ここから本文です

梅毒って、童貞の人もなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1607:48:46

梅毒って、童貞の人もなるんですか?

閲覧数:
1,270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1612:27:29

梅毒は血液感染じゃなかったっけ?だから童貞でもなるよね。
妊娠中だと生まれてくる子が失明したりするんじゃなかったかぁ。

ちゃんと調べてみてね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2017/11/1612:34:29

ならないです。

空気感染や日常生活での観戦はありません。
(便座、手すり、風呂、回し飲みなど)

妊婦はかならず性感染症の検査をするから
母子感染は、日本ではありえないです。



もし、母子感染してたら先天性梅毒と言って
新生児〜幼少期に異常が見られるのでわかります。

早期先天梅毒

生後3か月以内に発症し、水疱性発疹や斑状発疹、
発育不全、口周囲の割れ目、鼻づまり、全身のリンパ節の腫れ、
手足の骨の炎症、肝臓や膵臓の腫れ、黄疸(皮膚や粘膜が黄色くなる)
などの症状が現れます。


晩期先天梅毒

乳幼児のうちは症状が出ず、学童期以降に発症します。
「ハッチンソン3徴候」と呼ばれる実質性角膜炎、
内耳性難聴、ハッチンソン歯(上前歯の変形)などの症状が現れます。

先天性梅毒の治療には、
梅毒の病原体を死滅させる効果がある抗生物質の
「ペニシリン」が用いられます。

HIV感染者さん

2017/11/1611:04:07

ディープキスでも梅毒に感染するので童貞の人でも梅毒に感染します。