ここから本文です

男子大学生です。付き合ったことはありません。 気になる女子にアタックから付...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1609:55:30

男子大学生です。付き合ったことはありません。

気になる女子にアタックから付き合うまでのプロセスどうすればいいでしょうか。

バイトの同僚で気になる子がいます。

出会ってから1ヶ月半くらい、一緒のシフトになるのは1週間に1日くらいですが、バイトは年末までの契約です。

相手も大学生(別の大学)なのできっと大学で中が良い男子くらいはいると思いますがこれまで話した感じ彼氏はいなさそうです。

まずはご飯誘って3回くらいプライベートで会えたらGOって感じですかね・・・

クリスマスの雰囲気が街中に漂い出しているのもどう扱えば良いのか気になるところ・・・

付き合った経験がない(エッチの経験はあります)ことは付き合う前に女の子にさらっとでも伝えた方がいいですか?

補足12月のシフトもまだ出ていないしシフトは急変更の可能性もある(今週末も一緒の予定が変わって来週まで一緒にはならない)のですが、
バイト中にたまに話すくらいだったのにいきなり連絡先聞かれたらびっくりされちゃいますかね。連絡先を聞いたり食事などに誘ったりする時点で気があるのもバレバレになっていいものなのでしょうか。

私の方が年上です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osoba2929さん

2017/11/1921:08:59

普通に御飯行こうとか飲み行こうとか誘えば良いのでないでしょうか。

二人でオッケーならそれでいいし、友達数人でも良いし。

何回目で告るとかは会っていった感触で決めないとわからなくないでしょうかね。

全体的に妄想先行で先走ってる感じ。

焦らない焦らない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2110:37:39

ありがとうございます。
    みんな10月から週1回だけバイトで会うだけで学生は居住地域や学校もバラバラ、主婦の方も多いので、バイト以外で複数人でご飯行ったりするまでの仲ではないような気がします(>_<)

となると食事で可能性があるのは
    「大学の友達とご飯行ったりとかするの〜?」ってとこから「よかったら今度一緒にいこ!」っていう流れに持ち込むのかなあと。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poocyamaaさん

2017/11/1610:46:47

付き合ったことがないのは伝えなくて良い
体だけの女の子がいたことも伝えなくて良い

映画いこ!
と誘うのはどう??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kimiba_ko47さん

2017/11/1610:20:35

そうですねっ。まずは、食事ですねっ。
お酒抜きの。
とにかく1回目のこのデートは、大事。楽しく過ごせたら、お相手も楽しめてる、なら、次もあります。
気持ちに正直でいいと思いますが、とにかく、沢山話して、聞きたい事は、聞いておきましょう。
上手くいけば、3回目くらいで告白。好きです。付き合って下さい。でしょうか。直球で。
女性とお付き合いした事が無い事は、必ずしも、現段階では、言わなくてもいいです。が、彼女さんが、聞いてきたら、正直に言いましょう。
ウソは、ダメです。今から、信頼関係を作って行くのですから。
頑張って下さいねっ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。