ここから本文です

学校に寝坊してしまいました。

chi********さん

2017/11/1609:55:47

学校に寝坊してしまいました。

高校一年生です。
昨日は本当は学校でしたが、部活があり公欠でした。
大会のようなもので、それで疲れて帰ってきて、本当はその日にやるはずで次の日にやることになったテストの勉強を夜遅くまでやっていました。
そうしたら目覚ましをつけていたにもかかわらず起きたら時間は過ぎていました。
今のは言い訳になってしまいますが、
今日で高校に入学してから遅刻、休みが4回目くらいです。学校できれば休みたいです。
親にも結構怒られると思います、それに担任にも。
それでも休める仮病とかの方法ありますか??
遅刻が三回目の時先生に部活の悩みがあるわけじゃないよな?って言われましたがそういう深刻すぎるのは言い訳にしたくないです。
誰もが早く学校に行けと思うでしょうが、誰か回答をおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2017/11/1610:13:03

私は高一ですが、二学期最初の方に、体調不良で休みが多くなり、部活と両立がもとからできてないのもあり、授業についていけなくなり、失望、、、それから、ズル休み、行く、を繰り返し今まで15日以上も休んでしまいました。(^。^;)
だから、と、いうのもなんか
理由になっておりませんが、(;>_<;)そこまで気になさらなくてもいいのでは??
それくらいなら単位も全然大丈夫なので、休めなくもないですが……休むならば、気持ち悪いといってトイレにこもって吐くふりとか、ホッカイロで熱をはかるとかありますが……あなたならまだ十分戻れるので、、、!!
あまり、休みを軽くやらない方がいいですよ(´・ω・`; )
私はもとからお腹が弱いのもあり、遅刻が多くもあり……( ̄▽ ̄;)どうしようもなく情けないのですが、、、今日も遅刻してしまい、行くか、休もうか、なんて考えています……
とりあえず、行くにしろ、行かないにしろ、疲れはじっくりとるのはおすすめします。
こんな情けないやつのまとまってない文の回答ですみません(;>_<;)
部活と勉強の両立はとても大変ですよね……。。お互い頑張りましょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「公欠とは 高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1609:59:05

風邪しかないだろ。。。。。。。。。。。。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる