ここから本文です

先月(10月)の頭に妊娠しました。最終月経が9/6で、10/10に検査薬し陽性のため10/11...

miyu_0327_17さん

2017/11/1614:53:53

先月(10月)の頭に妊娠しました。最終月経が9/6で、10/10に検査薬し陽性のため10/11に病院へ。それから1週間は順調だったんですが…
1週間後、出血があり色は茶色っぽく病院へ。先生から、『血の量が多いから流産する

かも。また明日来て』と。次の日行くと、『もう下がってきてるし、形も変。また明日来て』と。また次の日行くと、内診中に袋が出てきました。これを検査に出すねと言われ、2週間後。
その間に、出血も止まり腹痛もなく過ごし、検査結果を聞くと『赤ちゃんの成分が出てきてない』と。内診すると、『子宮の中は綺麗にない。子宮外妊娠かも』って言われたけど、出血もないし腹痛もない。尿検査では妊娠反応があり、先生も『うーん…』と。
また来週来てと言われ行くと、また尿検査では妊娠反応があり、出血もなく腹痛もなく、子宮は綺麗。妊娠反応の数値が上がればお腹にいる確率も上がるって言われましたが、低いらしく、そしてまた1週間後同じ結果で、今週また病院です。
流産して、もう4週間くらい経ちます。私の体は何にもないですが、明日また分からなければ病院変えるつもりです。
1ヶ月くらい妊娠反応ってあるものですか?
同じ経験された方いますか?

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1916:08:29

先日子宮外妊娠で手術したものです。
私も出血があったので流産だと言われていましたが、卵管着床の流産だと分かり入院し、手術という運びになりました。
手術した今でも、妊娠反応は若干残っていると思います。
高い値の妊娠反応(といってももともと卵管での流産だったので、89~500以内の低いものでした)は二ヶ月くらい続きました。今はおそらく0.5~5とかそんなもんだと思います。(尿などで出てくると言われています。)

今回はとても残念だったと思いますが、原因もしっかり分かって早くご体調を整えられるよう願ってます!
お大事にしてください。

  • 質問者

    miyu_0327_17さん

    2017/11/1916:52:42

    回答ありがとうございます!2ヶ月くらい続く事もあるんですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。