ここから本文です

目のかすみ 50代女です。 最近、元から近視、乱視があり今はプラス老眼もありま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

buffalolove_1024さん

2017/11/1615:20:09

目のかすみ 50代女です。

最近、元から近視、乱視があり今はプラス老眼もあります。

ここ1年くらい「目のかすみ」が出るようになり一度受診したところ「年齢のせい」「ドライアイ」との診断されました。。でも最近は目の中でレースのカーテンが閉じたり開いたり・・・という症状があるんです。

これも年のせいなんでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao_chchさん

2017/11/1616:51:39

「レースのカーテン」の症状が始まってから眼底検査されていないなら、すぐにした方が良いです。

  • 質問者

    buffalolove_1024さん

    2017/11/1618:53:03

    症状の後に眼底検査はして異常が無かったのを確認しています。

    一ヶ月前の検査です。

    受診が来週になりますが、病院で診てもらうのが一番ですよね。。

    主人に相談してもわかってもらえなくて、ここで相談できて良かったです。ご回答ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

2017/11/1615:57:44

「レースのカーテンが閉じたり開いたり・・・」
理解不可能な症状です
開く=治る、と解釈するなら、硝子体の濁りでしょう
たまに現れるだけなら大丈夫、老化です
出続けるなら眼底出血等を疑う必要があります

歳です、視野検査も受けてください
隠れ緑内障が問題になっています