ここから本文です

観葉植物ベンジャミンが枯れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1616:33:09

観葉植物ベンジャミンが枯れてしまいました。

葉が全部枯れ落ちてしまい購入先の植物屋さんに電話相談したら、もう復活は難しいと言われたので、今の時期は良くないと思いましたが土を変えてみました。
が、状態は悪く、枝が明らかに枯れていて主枝?軸になっている枝ですら、枯れてしまっていました。。ここからの復活は無理でしょうか?
木自体が下の方まで確実に枯れてしまっていて(枯れているのでかなり下の方まで折ってしまいました)、正直どこまで枯れてるかわかりません。
植え替えをした際、根っこは濡れていましたが根腐れのような異臭やベチョっとした感じはなかったです。

説明が下手ですが宜しくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1617:33:31

完全に枯れているので、復活は諦めて下さい
きっと、環境が悪かったのでしょうね
何がいけなかったのか、考えて是非リベンジされて下さい!
そういう私もベンジャミンを枯らしまして、リベンジして成功しました
きっといい勉強になると思います
本やインターネットだけでは分からない事がたくさんあるので、反省しつつ楽しく観葉植物をかわいがって下さいね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1617:41:42

    回答ありがとうございます。復活はやはり難しそうですね。涙
    水の上げ方が悪かったようです。
    反省しまたリベンジしたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。