ここから本文です

モンストのルシファー登場までの歴史を書いてみました。

han********さん

2017/11/1616:55:36

モンストのルシファー登場までの歴史を書いてみました。

何か訂正点や捕捉があったら教えて下さい。

ハーレーX時代
一番始めに人権キャラとしてでたのは、ハーレーX。SSがボスを確実に葬る火力で、当時は重宝された。ハーレーとの違いが目の色しかなく、間違えてハーレーを連れていくこともしばしばあった。
ワンウェイレーザー時代
アーサーにワンウェイレーザー初実装。その後アーサーのサポート役に最適なゼウスが登場。新たにテキーラが登場。

イザナミ、クシナダ登場
当時はイザナミも破格の性能で、テキナポというコンビが誕生。クシナダはプラズマ、大号令が非常に強力だった。クシナダがでてきて、ワンウェイレーザー時代は終わりを告げ、以降一年間はクシナダ引っ張りストライクになった。

レザバリ登場で、レーザー完全終了
初期にでた星6キャラには進化しかなく、救済処置として初期キャラに神化が実装されることに。一番始めに実装されたのは、モンストの顔とも呼べるストライク。神化して上下にワンウェイレーザーがつくことに。だが、その実装と同じ時期にレーザーバリア実装。それから殆どのクエストにレーザーバリアは発生し、レーザーを持っているキャラは産廃に、ストライクの神化は完全に空気となった。

アラジンがイザナギ最適詐欺事件
イザナギ実装の少し前に、公式が直々にアラジンはイザナギ最適です!という情報を流す。これにより、多くのプレイヤーがアラジンをゲットしようと躍起になった。だが実際にプレイしてみると、とてつもなく微妙で、イザナミなど他のキャラの方が普通に強いと非難を浴びた。

一周年アイスシール事件
一周年記念としてエンシェントリドラというモンスターに進化できるアイスシールというモンスターを配布。だが進化条件が鬼畜で、当時はエンジョイプレイヤーが多かったため、実際に進化できた人は少ない。

ルシファー登場
年末年始に登場したルシファー。破格の汎用性により、一年間はずっと人権キャラに。

補足初サイレント修正である稲荷やエクソソソのメテオ仕様、倍率変更がなかったですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taaaaaaaaaanさん

2017/11/1619:58:09

懐かしすぎます笑
私からの訂正点や補足は特にありません。というか見つかりませんでした(-_-
私事ですが、モンストで初めて引いて出たキャラがワールドで、進化という事を知らずに星5の状態でしばらくやっていたのを思い出しました。それだけです笑

質問した人からのコメント

2017/11/17 11:27:49

皆さん回答有り難うございました。
時間があったらもう少ししっかり書こうと思います。

「人権キャラとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2017/11/1711:13:23

ラインでマルチができなかったこと追加した方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2017/11/1621:59:32

ハレックスの前にモンストレッドとかストライク、スサノオ時代がありましたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

j19********さん

2017/11/1620:49:28

自分は一年半前からやったので色々勉強になりました。ゴストがそんな事があったとは…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/11/1620:21:34

へぇ…自分は15年9月から遊び始めたので知らない事ばかりですね。。。アイスシールの進化条件気になりますね…今回の降神玉で神化させた人もいるそうですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる