ここから本文です

東京駅で新幹線を降りて、在来線乗換改札口からSuicaで入り、地下鉄に乗るため丸の...

chi********さん

2017/11/1621:08:07

東京駅で新幹線を降りて、在来線乗換改札口からSuicaで入り、地下鉄に乗るため丸の内側の改札口をSuicaで出てもお金はかかるのですか?

あと、Suicaでは入場券はできないですよね?

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/11/1621:20:51

新幹線のきっぷ(乗車券・特急券)だけで、在来線への乗換改札口を通って、在来線に行くことができます。
そのあと、在来線の自動改札機を通って出ることもできます。

そのため、入場券を購入する必要はなく、入場券相当分の金額を払う必要もありません。
また、Suicaなどの交通系ICカードを使う必要も全くありません。

質問した人からのコメント

2017/11/17 04:57:36

説明不足ですみませんでした。
ご返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2017/11/1701:24:15

エクスプレス予約のホームページにある「よくあるご質問」に在来線改札口から交通系ICカードで入場して新幹線のりかえ口へ無料で行くことができる旨の記載があり、逆については記載がありませんが、交通系ICカードと併用すれば「のりかえ口を通過して在来線改札口から出場する」こともできます。
https://expy.jp/faq/category/detail/?id=60


東京駅のりかえ口の自動改札機は
「EX-ICカード」と
「133円以上の残額のあるSuica(交通系ICカード)」を
一緒にタッチすると通過できます。

丸の内地下中央口の自動改札機は
「交通系ICカード」のみを
タッチすると
『引き落としなし』で
そのまま出場できます。

fus********さん

2017/11/1622:13:50

それ以前に新幹線→在来線の場合
乗換口の改札機にICカード乗車券をタッチしても無意味。
(新幹線の改札エリア側にある読取機はチケットレスサービス専用)