ここから本文です

関西弁って下品と思いますか? 私は関西弁に憧れがあります。 理由はいいエピ...

aab********さん

2017/11/1621:09:49

関西弁って下品と思いますか?

私は関西弁に憧れがあります。
理由はいいエピソードかわかりせんが私が19歳の時職場に21歳と25歳の先輩がいました。
私には優しいのですが、ある日3人で自

転車でご飯に行き、帰りカップルが駐輪場から自転車を出そうとした時に、彼女の自転車が私の自転車に当たり倒れてしまいました。
彼女は起こそうとし、私も起こすと思っていました。
すると彼氏があろうことか「そんなの立たさなくていいだろ行こう」と言い出しました。すると先輩達が

大阪の先輩「なんで起こさんでええねん?倒してんから起こせや」
京都の先輩「人が見てないからってそりゃないわ〜!自分の彼氏偉い性格捻くれとるで」

みたいな感じで絡み相当詰めました。
先輩達は二人とも身長180センチくらいあり威圧感は凄かったと思います。

口は悪いですが、相手が何を言ってこようと的確に関西弁で詰める感じがかっこよかったです。あと二人のテンポの良さと醸し出す余裕感みたいなものは関西弁でしか表せない気がします。
向こうの彼氏も少しヤンキー風だったので私だけなら、見ていただけで終わっていたはずです。
まあ関西弁と言うより私のために言ってくれた思いやりに憧れたのかもしれませんが、今だに関西弁に対して憧れがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

編集あり2017/11/1621:57:46

関西弁の悪いイメージの宣伝でもしてるの?

ご苦労な事だね。

関西叩きお疲れ様。殆どの関西叩きは匿名でやるものだよ。IDなんか晒したらアカウント抹消されたりブロックされたりするのに馬鹿なの?お前。

そもそも、お前30代なんじゃないの?
設定くらい統一しとかないと誰も釣れないよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる