ここから本文です

犬のペット保険についてアドバイスをお願いします! 愛犬は8歳と5歳です。 ...

self_0129_0428さん

2017/11/1621:26:33

犬のペット保険についてアドバイスをお願いします!
愛犬は8歳と5歳です。

現在、FPC保険に加入していて、先天的な持病などもなく、現状大きな病気や怪我もなく保証も充分で不満があるわ

けでは無いのですが、年齢的な事を考え保険を変えようと思っております。


金額は高くてもいいので保証重視で考えていて
現在気になっているのは
保証が手厚そうなイーペットと
窓口精算が魅力なアニコム、アイペットです。

パンフレットなどを見てもいい事ばかり書かれていてよくわからないので。
こちらの保険に加入されてる方、又は知っている 方がいたら
是非デメリット部分について教えて頂きたいです。

話しづらい質問かと思いますが
宜しくお願い致します。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1810:14:36

こんにちは^^
現在うちのチワワが保険に加入中です。

①今のところ病気やケガがない
②保険金が高くてもOK
③年齢が5歳と8歳

この条件で考えると、イーペットがおすすめかなぁと思います。
年齢が上がってからの保険金が高くなるのと、先天性の病気があった場合には保険加入ができないなど加入の際のハードルが高めですが、保障も厚く質問者さんの場合でいうとおすすめかなと思います。

同様にアイペットもおすすめですかね。
ただ、アイペットの場合は通院・入院・手術の各カテゴリーで1日の上限額や回数制限がつくので、イーペットと比べると若干使いにくいところはあるかもしれません。
ただ、窓口清算できる魅力はありますよね。
保険料はやっぱり高くはなりますが。。

アニコムの場合はアイペットと同様カテゴリーごとに上限額と年間の回数制限がつくのと、保険の利用回数で保険金が揚がる健康割り増し制度などもあったりします。(逆に保険利用が少ない場合の割引制度もあります。)
ただ、高齢になってからの保険料はこの3つの中でも一番低いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my33hnさん

編集あり2017/11/1710:39:23

FPCは早めに辞めた方が良いかもしれません。
万が一これから何かご病気をされてしまったら、その病気は先天性のものだと因縁をつけられて保険対象外にされたり手術代などがかさむと50パーセントの戻りのはずが30パーセントにも満たない金額しか戻らないような保険会社です。
良い保険会社がみつかりますように。

2017/11/1707:34:09

お金があるならなアニコムかアイペットで良いと思いますよ。年齢とともにかなり保険料が上がって行きますけど…

knifedropさん

2017/11/1621:46:48

アニコムは、年齢でムリですよね
7才までなので
他は分かりません、ごめんなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。