ここから本文です

遊戯王です。黒き森のウィッチを素材にしてレッド・ライジング・ドラゴンをシンク...

poo********さん

2017/11/1621:48:59

遊戯王です。黒き森のウィッチを素材にしてレッド・ライジング・ドラゴンをシンクロ召喚した時、ウィッチ→ライジングの順でチェーンを組むそうですが、

その時にライジングの効果で特殊召喚したレッド・リゾネーターの効果はタイミングを逃しますか?
また、タイミングを逃さずにレッド・リゾネーターの効果を発動する方法はありますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/11/1701:40:41

チェーン2で特殊召喚され、その後チェーン1の処理を挟むのでタイミングを逃します。

チェーン1で特殊召喚する以外方法はありません。
しかしウィッチは強制効果なので、レッド・リゾネーターの効果をチェーン1で発動させるにはウィッチの効果をソウルドレインなどで発動できない状態にするしかありません。

なので両立はできず、ウィッチかレッドリゾネーターのどちらかの効果を諦めるしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/11/1700:51:47

レッド・リゾネーターはチェーン2以降で特殊召喚されたらタイミングを逃します
タイミングを逃さずに発動する方法はチェーン1で特殊召喚するしかありませんが、特殊召喚効果が任意効果で、強制効果が同時に発動している場合、必ず強制効果の方がチェーン1になるので、方法はありません