ここから本文です

脈あり診断お願いします 片想いの人がいます。 私も彼も大学生で、サークルで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1622:53:25

脈あり診断お願いします

片想いの人がいます。
私も彼も大学生で、サークルで知り合いました。
仲良くなったのは春先くらいからで、2人やグルーブで遊んだりご飯を食べたり、家に来たりと

頻繁にあいますし、毎日数回長文のLINEでやりとりしています。
スポッチャに2人でいっても楽しめるし、その待ち時間も退屈することなく過ごせます。お互いサークルの関係で金欠なので毎回サイゼなどのご飯ですが、気がつけば6時間経っていた…なんてざらです。
私自身最初はただの仲のいい友達感覚だったのですが、周りに「付き合ってると思ってた」「お似合いだよ」と言われて初めて意識し、彼の優しいところや落ち着くところに惹かれてしまいました。

ですが彼は恋愛経験が全くないそうです。
そもそも、初恋自体まだなんだとか。
本当に意識されていないからこそ2人で遊んだり距離が近かったり、私の家に来たりとするのかなあと若干諦めではあります。
女の子であるとは認識されているの思うのですが、(夜に走りに行く話をした時など、「女の子やねんからあぶないで」と心配してくれたり、寒そうにしてたら「冷えんようにね」と上着を貸してくれたり)恋愛対象として見られているのかわかりません。
以前ストレッチをする時に背中に密着して押してみましたが、焦る様子もなく普通で…でも元々あんまりスキンシップをとらない人なようですが、距離が近かったり急に頭を撫でてしたり手を掴んだり…あと一緒にいる時によく写真を撮られます。みんなにしていると思ったら私だけみたいで、それでも「恋とかいいわー、独身で老人ホームいくわ」とか言いますし、わかりません。

でも好きなんです。
もし脈があるのならば年内に告白しようかとも考えています。
脈あり診断、また良ければアドバイスを貰えたら嬉しいです(´;ω;`)お願いします!

閲覧数:
213
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiaiseiyaさん

2017/11/2022:45:41

完全に脈アリです。おめでとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peace2qazさん

2017/11/1709:42:41

>「恋とかいいわー、独身で老人ホームいくわ」

誰も愛さず、誰の愛も受け入れず生きていくつもりなのでしょう。告白するなら「2人の方が楽しいよ!」と言ってみることでしょうね。
どうしてそういう修行僧みたいな生き方を望むのか少し気になります。

kohatake1011さん

2017/11/1709:30:38

23歳男性です。

確実に意識はしています。

まず、あなたが友達から「付き合ってると思ってた」といわれたのなら、相手も同じ事を友達から言われている可能性が高いです。

ということは嫌でも意識はしますよね。というか女の子と二人で遊ぶとか家に行くとか、幼馴染とか以外でない限り意識はすると思いますよ。

ただ、恋愛経験が無いというならば、他の回答者様のいっている通り
妹的存在でみられているか、本当に友達として割り切られているかのどちらかの可能性が高くなってしまうと思います。

それでも私が意識していると確信しているのは、質問者様が、ボディタッチを含むスキンシップをしても嫌がらないところもそうですが、写真をよく撮るとか普通やりませんよね。妹的存在にみられていたとしたらなおさら撮らないと思います(私ならそこまで仲良い異性の友達ならそんなことしません)


正直脈があるか無いかなんてわかりません。人の気持ちですからね。
それでもあなたが好きで好きで仕方ないなら、この関係から一歩でも進みたいのなら、思い切って告白するべきでしょう。私ならそうします。

そこまで仲良かったら、もし失敗しても元に戻れますよきっと。

応援しています。頑張ってください。

mi09200103さん

2017/11/1707:01:03

妹とかと同じ感覚なのかもしれないですね。
まだ仲のいい女友達みたいですね。
楽な異性の友達とかいいですよね。
あなたが合コン行くと言っても、変な男についてくなよとか心配しても、行かないでとは言わなさそうな印象かな。。
もしくは彼女できたことないなら友達と恋人の境界がわかってないのかもしれません。

でも、何かがきっかけで友達と思ってても付き合ったりするから、周りの友達に協力してもらって色々試してみるのもありかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

heraheralifeさん

2017/11/1623:46:40

彼氏さんも質問者様にどう向き合ったらいいのか、悩まれているのではないですか。

個人的な話で恐縮ですが、中学高校と男子校だった私も、大学4年の時にゼミの一つ下の後輩の女の子と「良い関係」だと周囲に思われていた時期がありました。
当時の私は、家庭的な事情もあって恋愛感情にまで気が回らず、結局私の卒業と同時に何となく空中分解してしまいました。

今の段階でいきなりお付き合いとかを切り出すのではなく、彼氏さんが質問者様との距離をどう考えているか探りをいれて、距離を縮めても問題無さそうならば告白してみてはいかがですか。

clubgonta21さん

2017/11/1623:11:18

ストレッチで背中に密着してそのまま右手でチンポをシゴいたら脈上がると思います。貴女の脈もね!
んでそのままなし崩しに抜きとったったらいいと思います。
何を抜きとるかまでは言わせないでください。
恥ずかいので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。