ここから本文です

2歳の息子が突進してきて困っています。

chi********さん

2017/11/1623:47:58

2歳の息子が突進してきて困っています。

32歳父親ですが、腰を痛めていて、立っているのも辛い状態なのに、息子が激しく追突してくるため激痛が走って悪化します。

この間は、特に腰痛が酷かったのですが、
思いっきり走って激しく追突されて、バランスを崩して転倒し、しばらく動けなくなりました。
コルセットは着けています。

息子には『痛い痛いだから、ぶつかるのやめて!』
と怒ったのですが、大泣きして忘れたころに、また
ぶつかってきます。

妻からも『パパは腰痛いから、ぶつかったりするのやめなさい。』と怒りますが、これもしばらくすると忘れます。

どうしたら分かってくれるのでしょうか…?
2歳とはいえ、ぶつかってこられるとかなりの衝撃です。
何かアドバイスやご意見よろしくお願いします

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2017/11/1700:01:09

座っても寝転んでも痛いですか?

もし、椅子に座っていても腰の状況が良い人ならば、息子さんが来る前に座ってしまう方法は?
常に、帰って来たら丸椅子を自分の前に置いて、防御する作戦はダメかしら…
と思ったのですが^^;;
それか、息子さんを見つけたら、即、その場で寝転んでしまうとか。


2歳ではまだ理解するのが無理ですよね。
「何故?ダメなの」と思っているでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる