ここから本文です

北陸旅行を考えてます。 都内発で 金沢、富山、立山アルペンルート、黒部ダムに...

ken********さん

2017/11/1701:09:32

北陸旅行を考えてます。

都内発で 金沢、富山、立山アルペンルート、黒部ダムに
行きたいのですが
もう来年の春過ぎたらの方がいいですよね?
二泊三日で可能でしょうか?

良いプランがあったら教えてください。

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2017/11/1704:11:20

立山アルペンルートに行くなら春をお薦めします。
但し山屋の紹介だから雪の嫌いな人はパスして下さい。
「雪の大谷」は都会の人にはビックリの一言しかない‼
しかし黒部第四ダムの観光放水はありません。
https://www.alpen-route.com/enjoy_navi/seasons/spring.html

若し2泊の内1泊するなら立山室堂の「みくりが池温泉にしませんか❔
http://www.mikuri.com/

黒部第四ダムの放水が見たいなら夏シーズンになります。
どのシーズンも雷鳥とオコジョが待ってます。
夏バージョンなら室堂から一の越まで舗装路を昇り槍ヶ岳・穂高連峰を見ながらの御来光が楽しめます。
1例ですがこれは劔岳の御来光(モルゲンロート)です。
尚11月から4月までは冬です。12月から4月のGW前まではアルペンルートもお休みです。本格的雪山をする人しか入山しません。
次に楽しい写真をお届けします

立山アルペンルートに行くなら春をお薦めします。
但し山屋の紹介だから雪の嫌いな人はパスして下さい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/11/1713:11:25

11月だと、来年に企画されたほうがいいですね。
春だと、雪の大谷も見れますし、初夏だと新緑ですしね。
GWごろですと、富山のホタルイカ観光とかチューリップフェアーもありますね。


都内発であれば、東京ー金沢ー富山ーアルペンルートー長野大町ー東京 で、周遊される方が効率的です。


アルペンルートは通り抜けでも1日見ておいた方が良いので、宿泊地等ご検討されるといいですよ。

東京ー金沢(泊)ー富山宇奈月ー黒部トロッコ電車ー富山(泊)ーアルペンルートー長野ー東京
こういう感じの行程も考えられます。

J13さん

2017/11/1702:28:37

雪見に行くのじゃなければだいたい6月過ぎてからのほうがいいみたいですよ。



https://www.alpen-route.com/seasonal-news/season/early-summer/

http://www.club-t.com/special/japan/alpine/spot.htm?waad=DcW38MlR&g...

koj********さん

2017/11/1701:41:17

ツアーなら、旅行会社に。
個人なら、じゃらんや楽天などで、宿探して予約と、
飛行機利用なら、旅割や早割で安くなりやすい。
黒部からアルペンルートをいくなら、
片道は富山空港か小松空港かな?
黒部は、信濃大町?駅かな?