ここから本文です

今月3日千葉港に入港していた香港籍貨物船が停泊中、千葉県警の事情聴取に「今年...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1705:47:59

今月3日千葉港に入港していた香港籍貨物船が停泊中、千葉県警の事情聴取に「今年2回、北朝鮮に寄港し、石炭数万トンを中国に運搬した」と証言。

証言が事実なら、北朝鮮に寄港した全船舶の日本への入港を禁じた法律に違反することになる。しかし、県警は必要な刑事手続きなどを取らないまま出港を許していた。

.
.
日本の情報衛星で見ていればどの船が北朝鮮に入港したか分かるのではないのですか?
証言しかないのですか?
嘘を言えば入港したことを隠せるのですか?

閲覧数:
90
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2017/11/1715:14:54

私は外航船で働いていますが、日本入港の際は提出書類の一つに過去に入港した港、国名を10港以上記入した書類を提出しなければなりません、これに依り入港を許可する港長(通常は保安庁が行う)、や代理店が解らないはずはありません。
わざと見逃したか又は船側が嘘の書類を提出したか大きな問題です。

多くの人はAIS云々と言っていますが直接確認できる距離はレーダーの視達距離とほぼ同じ位で約30~40海里位です、外国の地にあるのが見えるのは、あくまで
外国の受信機で捉えたものをネットで流している為に解るのであって、直接日本付近より北朝鮮の信号を捉え見ることは出来ません。況して北朝鮮がその様な情報を出すとは思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g4v********さん

2017/11/1818:27:21

停泊中に港内を巡回した千葉県警の警察官が、貨物船の乗組員から「今年1月と2月に北朝鮮の羅津ラジン港に寄港した」などと話を聞き、船内で北朝鮮に寄港した記録なども確認した。
そのままなんの処置もとらず出向させた。
500トン以上の貨物船は直近10箇所の入港記録を国際条約で義務づけられている


どういうことなんだろうね
出港は千葉港長が許可を出さないと出来ない筈

h9j********さん

2017/11/1717:43:31

軍事衛星情報の自動追尾で全ての北朝鮮船舶は把握できています

しかし香港船籍・中国船籍の船舶は
外務省の中国工作員のチャイナスクール外務官僚が
公表を妨害して入港禁止にはできないのです

真珠湾攻撃の前に対米開戦の通告の入電を放置して
在米日本大使館の外務省役人どもが送別会を優先して
酒を飲み酔っ払って対米開戦通告は大幅に遅れたのです
外務省のバカ役人は国賊です 真珠湾攻撃だまし討ちの
汚名を着せられたのです

l25********さん

2017/11/1708:40:23

情報衛星で見ていれば分かります。
ところでどのくらいの船が居ると思いますか?
「AIS」で検索すると出てきます。
嫌になる数です。

香港船籍の実態はご存知のように中国
中国の船に対して入港を禁止した場合
どのような影響が出るでしょうか?

正直、手詰まりです。
気持ちは分かります。
40年も少女を拉致した糞野郎です。
領海に近づいたら銃撃すべし
とは思いますが・・・・

外交はしなやかに思慮深く行う必要があります。

t9b********さん

2017/11/1706:49:39

情報衛星で見ていればどの船が北朝鮮に入港したか分かります

北朝鮮から日本の港に入港しようとする船舶は撃沈すべきです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる