ここから本文です

関東在住で、スルッと関西カードを持っています。スルッと関西は、来年1月末で使用...

しょうゆさん

2017/11/1706:35:18

関東在住で、スルッと関西カードを持っています。スルッと関西は、来年1月末で使用できないとなっていますが、払い戻しはまだできないのでしょうか?関西に行って使うしかないのでしょうか?そ

ちらを教えていただければと思います。
数年前に大阪に行って、カードラリーをやっていたので買いました。金券ショップにも買ってくれないので…。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/11/1707:22:50

払い戻しに関しては来年2月以降になります。

なお、阪急、阪神、能勢電、北急発行のカードは、2月以降もこの4社で引き続き利用できます。

また、他社カードもこの4社では券売機、精算機では利用可能とのことです。

  • 質問者

    しょうゆさん

    2017/11/1716:07:00

    大阪市営地下鉄で買ったものなのですが…。大阪市営も民営化してしまうので早めに大阪に行って使うしか手段はないのでしょうか。
    (大阪方面に行くのは楽しいのですがw)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/21 16:02:32

なるべく早く大阪行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1709:16:40

かって首都圏にあった磁気カード式プリペイドカード、パスネットと同様です。

現地へ行けば阪急系で使えるし、そのスルットKANSAIカードを発行した会社・交通局の窓口で現金になります。

金券ショップに買い取らせようというのは 無理です