ここから本文です

姓名判断で娘に最凶の名前をつけてしまい後悔しています。姓名判断がとても悪くて...

xlo********さん

2017/11/1709:39:52

姓名判断で娘に最凶の名前をつけてしまい後悔しています。姓名判断がとても悪くても幸せな人っていますか?

娘に姓名判断で人格が20の名前をつけてしまい毎日後悔しています。

知らなかっ

たとはいえ、夫と必死に考えて2人とも気に入り、家族皆に良い名前だねと言われて嬉しかったです。しかしふと姓名判断をネットで調べてみると、娘の基礎運は最凶だから悪すぎる、将来家族に縁がないなどと書いてありました。

気にしないようにしていますがふと、娘になにかあったら私のせいだ、将来この子が苦労するのは私達がちゃんと大吉の名前をつけなかったせい?と考えてしまいます。

どうしたら運を上げてあげられるのか考えています。

ちなみに私は大吉と吉、全て悪くない名前でしたが、幼少期からイジメにあうし、勉強もできないしでろくな人生じゃありませんでした。要は気の持ちようでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/11/1916:35:44

20が最凶数ではありません。0系9系が凶数とされても、スポーツマンや政治家にその数字が多いのは、それぞれの適性があるからです。20画は2と0の意味合いが強いです。

しかし、一部の画数のみや、一部のみで姓名判断をすることは間違っています。全体から部分を判断しないと正確な判断はできません。姓名判断には、五行・陰陽のバランス、同格現象、裏読み、易読み、カルマ読みなど様々な要素で判断すべきものです。

だから、あなたが今考えておられることは、必ずしも正しくありません。今、あなたがしていることは、不用意に子供さんにレッテルを貼ろうとしていることです。子供さんの可能性を伸ばすことに努力をすべきです。私ならば、単に人格が20画なだけだと考えます。

因みに、ネットの姓名判断は的中率は低いんですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/22 16:54:10

皆様ありがとうございました。前回の質問で気にしない!と思いつつ毎日モヤモヤしていました。これでやっとモヤモヤが消えて育児に専念できそうです。
レッテル…たしかにそうです!決めつけていました。娘に精一杯愛情を注いで、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2017/11/2200:54:26

自分も気になって自分や身近な人間の名前を片っ端から調べてみた事がありますが、全く当たってなかったですね。
それ以来、まったく信じていません。
姓名判断含め、占いに振り回される事は自分で自分に呪いをかけるようなものだと思います。

eto********さん

2017/11/1916:57:08

調べるサイトによっても違いますよ。

うちの子は、あるサイトでは最高、周りに恵まれ、人が好き、などなどいいことばかりで名前を付けたのに、最近他のサイトでなんとなく調べてみたら、最悪、孤立、お金に困るなどなど本当に最悪でした(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2017/11/1913:37:43

気の持ちようでもあるかと思います。私も姓名判断に興味があって色々な無料サイトを見たりしています。
吉元式の姓名判断が無料判断もあったり色々詳しく書いてあります。

cyo********さん

2017/11/1912:05:08

初めまして7歳の娘を持つ母親です。 私も姓名判断を見て悪い画数なのでとても悩み色々とネットに出ている先生の所に電話して相談しました。

xlove0022さんも色々と電話してみて無料相談されてはいかがでしょうか本当の心を持った姓名判断の先生なら必ず無料で相談にのってくれるし的確に当たりますよ。
色々悩むことがあれば、ここでの回答は皆さん真実味が無いかと思います。
本当の事を聞きたければネットに出ている姓名判断師に電話して一番的中率が高い先生を信頼されアドバイスを聞かれたらいいと思います私は改名していますが色々電話して吉元式の吉元鑑織先生が一番と思い信頼しましたhttps://yoshimoto.cc/
こちらには無料姓名判断もあるので参考にされてくださいね。
風邪をひいたら医者に行く 姓名判断で迷ったら専門家に聞く例えがおかしかったですねでも色々無料か確認して鑑定を受けられるといいですね。

初めまして7歳の娘を持つ母親です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/11/1816:12:42

姓名判断、外国人なら全く当てはまりませんが…。
やたら長い名前のブラジル人はどうするんだろうね~と考えた事はあります。
悪い事は占いや宗教のせい、バチが当たったなど理由を付けたがるだけ。
ただ単に間が悪い、運がなかっただけですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる