ここから本文です

高橋大輔さんのファンは高橋さんを悪く言う人がたまにいるのは今だにファンが現役...

pun********さん

2017/11/1712:57:15

高橋大輔さんのファンは高橋さんを悪く言う人がたまにいるのは今だにファンが現役選手を誹謗中傷しているせいなのに、なぜそれがいつまでも理解できないのだと思いますか?

中傷されたら必ずムキになる層はどんな選手のファンにもいます
因果応報にならないといいですねと決まり文句のようによく言ってるけど、どう見ても因果応報が返ってきている側ですよね
高橋さんへの中傷をなくすためにも高橋ファンは現役選手の中傷をやめるべきではありませんか?
また、他の選手を利用して嫌いな選手を貶すことももういい加減やめたほうがいいのではないですか?どちらもどうでもいいと思ってるから出来ることだと思います

閲覧数:
448
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/11/1720:52:47

なぜいつまでも理解できないって・・・
ぶっちゃけ、そんくらいバカなヤツだからだろ。
ついでにいや誹謗中傷するぐらい人格が失格レベルだからだ。
そんな個人の資質を集団に連帯責任にされたって困るだろ。
俺にとってはフィギュアファンってほんとロクでもねえな、
ってのが本音だが、あんたはそれ言われたとして、
フィギュアファン全体を改革できんのかい?
ムチャ言うなって思わねえ?

高橋ファンも口ぎたねえが、他のファンだって同じじゃん。
フィギュアが好きなヤツにとっては違いを感じるんだろうが、
それって思い入れが見せる幻覚だろ。
家族のためにフィギュア勉強してる俺にしてみりゃ、
どのファンも性根腐ったバカは同じことやってるとしか言えねえわ。

いい加減やめてくれと思うから、暇のあるときゃ、
汚え質問は喧嘩売ってんだろうぐらいに乗りこむけどさ、
それで言われることなんか、XXファンはひどい、みたいな、
そいつが敵認定してるファンだって思いこみと妄想だぜ。
ムダだと大方あきらめながらでも、それでもやってるのが実情。
何か変えたいなら自分が動くってのが鉄則だからな。
あんたの質問読んでっと、ぶっちゃけ他人事っぽいんだよな。
もっといや他人に期待してるっつうか。
こういう質問立てるんじゃなく解決はかる方向に動きゃいいのに。
それができなきゃ状況にあまんじるしかねえよ。

  • 質問者

    pun********さん

    2017/11/1723:29:43

    あなたの言うことも一理ありますね…
    私もある意味他人事のようにフィギュアファンそのものに侮蔑の目を向けてしまうことがあったりして
    見ているといつもいつも一体何をやってるんだろう、と…
    世間の知らないところでフィギュアファンだけでドロドロしていて、自分よりも年上のいい大人も多いはずなのに(むしろ他の分野のファンより多いかも)なぜ誰もまともな方向に持っていこうとしてくれないんだろう、って…
    いつも自分の正統性ばかり主張して女の人特有の粘着質で陰気な理論で武装するばかりで、一見いろいろな人を思いやる振りをして実は周到に自分の嫌いな対象をいじめたい心も見え見えで
    そういう世界なんだなと思いました
    これ以上、私はあれこれ言わないようにします
    なにも解決できないので
    悪質な人たちが手もつけられないくらい異常すぎるのと、自分が幼すぎただけだとわかりました

質問した人からのコメント

2017/11/17 23:38:06

諦めます
もうファンのことについては何も言いません
羽生ファンにたいしては理不尽に連帯責任にするのに他ファンに対してはまともな人もいると庇う人もいるし
匿名のネット上でまともにやり合おうとするのが馬鹿なのかもしれないですしね
せめて競技に対する楽しい質問がもっと増えればいいな…

「高橋大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2017/11/1720:25:57

なんで、一方だけ非難するのかわかりません
あなたは名前を出していないけど
中傷するのは羽生選手のファンも一緒でしょう?

ここ知恵袋で、明らかな髙橋ファン、宇野ファンとわかる人が羽生選手を貶める回答はないのに、
明らかな羽生ファンとわかる人の、髙橋さんや宇野選手を貶める回答たくさんありますけど?

ajt********さん

2017/11/1713:52:42

違いますね。
あなたの考え方が根本的に間違っています。

高橋ファン(らしき人)が現役選手を誹謗中傷することと

現役選手のファン(らしき人)が高橋さんを誹謗中傷することは

まったく別の問題でそれぞれが悪いことなのです。

どちらも自分が応援しているスケーターに及ぼす影響など考えられない自己中です。
そういう人達に何かを直せなどと言って直っているならスケオタ界とっくに平和です。
あなたのように同じアンチでもどちらかは正しくてどちらかは悪いという考えを持っている人がいることはアンチ同士の罵り合いがいっそう醜くなるだけ。
一番大事なのはファン一人一人がアンチを見て「あんなに醜いファンにはなりたくないね」と肝に命じることです。

wak********さん

2017/11/1713:40:11

宇野に嫉妬の嵐の羽生ファンは、とりあえず落ち着きましょう。
スケ連に電話までして、フランス現地入りのスケート場の件で抗議したらしいけど、マオタを超えてますよ、羽生ファンww

http://xxhuyuzero.jp/2017/11/14/post-62216/

偶然、上の記事の羽生ファンのコメントを見て正直ドン引きました…

aujaf******さん

2017/11/1713:39:18

髙橋ファンじゃないけど、代わりに答えておきますね。
質問主さんが言ってるようなことが、ちゃんと理解できる
大多数のまともな髙橋ファンは、初めから他選手の誹謗中傷なんて
しないんですよ。
(もちろん贔屓の選手が負けたら、内心は複雑でしょうが
それで、他選手を攻撃するようなことは普通はしません。)

多くのファンがいると、一部にどうしても思い込みの激しい
変な人が現れて、そういう人同士が交流して
ますます「自分たちが正しい」と確信し、
おかしな正義感を振りかざして
他選手の誹謗中傷を繰り返すようになるんですよ。
普通の髙橋ファンにしたら、自分はそんなことしてないし、
「そういうことをするな」と言われても・・と戸惑うだろうし、
誹謗中傷を繰り返している張本人は、自分たちの世界にこもっていて、
外からの意見なんて耳に入らないから
どうにもならないんですよ。
うそや間違った内容を言われていれば、その場で訂正・反論
するぐらいしか方法がないんです。
反面教師にして、自分はそうならないようにしたいと思います。