ここから本文です

フィクションでよく時間を止める能力がありますが、止めた本人は止まらないですよ...

udq********さん

2017/11/1713:00:51

フィクションでよく時間を止める能力がありますが、止めた本人は止まらないですよね。ならば、現実的に時間は何を基準に流れている?進んでいる?のでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/11/1717:27:17

フィクションの話をしてるのか現実の話をしてるのかによって答えは変わります。
どっちの話ですか?

  • 質問者

    udq********さん

    2017/11/1717:31:05

    現実の時間です。がフィクションも自分だけ時間流れてるのはなぜ?みたいにいつも突っ込みいれてしまうので、何かあるのでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/11/1807:54:08

ポンポコポ-ン、回りの時間を止めているのではなくて、自分が超高速て動いているんだよ。

時間の流れは不変だよ。

tak********さん

2017/11/1801:09:33

フィクションでは何でも可能です、時間は存在しません。

sit********さん

2017/11/1723:44:24

何を基準か、それは、関係性ですよ。

時間というのは、A運動がX行われる間にB運動がY行われることが厳密に対応するという関係性をもつことから、認識されるものです。

時間を計る場合には、A運動がX行われる時間がたったと考えてもよいしB運動がY行われる時間がたったと考えてもよいのです。

我々が時計で時間を計ると考えているのは、錯覚です。
時計が止まれば気がつきます、自分の運動量で時間を認識してるからです。

あくまでも時計と自分の運動の関係性のなかに時間があるのです。
時計で時間を計るのが一般的なのは、そうするように、一定の運動を変化させないでやらせてるからです。

自分の運動が正確に不変なら、時間を計る必要はありません。
運動量と時間が一致しますから。

正確に不変だったらどのくらいできただろうかという時間を計るために、正確に不変な運動をさせる時計をつくったのです。

sun********さん

2017/11/1722:50:40

自分だけ止まる能力があったら喜劇のSFだね。

sun********さん

2017/11/1721:44:39

フィクションだからだよ。