ここから本文です

地球の赤道上の円周を40080kmとすると、地球の自転の速さは何km/hですか?

tom********さん

2017/11/1714:33:53

地球の赤道上の円周を40080kmとすると、地球の自転の速さは何km/hですか?

閲覧数:
138
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/11/1722:49:53

24で割ると計算できるよ。

質問した人からのコメント

2017/11/21 21:10:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2017/11/1912:52:22

「派手にいくぜっ!」、色々だぜ!!

sun********さん

2017/11/1807:52:11

ポンポコポ-ン、場所によって違うので、一回/日としか言えないよ。

sun********さん

2017/11/1721:45:18

地球の中心では0だよ。

mi_********さん

2017/11/1721:02:20

地球が自転しているのか、宇宙が逆方向へ回転しているのか、結論は出ていない。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121737645...

gen********さん

2017/11/1720:16:41

残念ながら空間の速度とは1日つまりは時間になります

前にも書きましたが,円周上における,円周/πつまりは直径

――・――A

A点における速度を距離にて速度とするならば


――・―B―

B点におけるは円周どうなりますか?

直径の半分約20000キロですが