ここから本文です

今年のインフルエンザ予防ワクチンは、なぜ少ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1715:36:18

今年のインフルエンザ予防ワクチンは、なぜ少ないんですか?

予防接種を受けようとして病院に予約の電話をしたところ、65才以上でなければ出来ないと断られました。
今年はワクチンが去年より三割も少ないのだそうです。
毎年、インフルエンザは流行するのに、なぜ沢山製造しないのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/11/1715:39:16

必要なワクチンの株がうまく培養できなかったため、途中で他の株に切り替えたら製造が遅れてしまったからだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1715:47:32

    ご回答ありがとうございます。製造が遅れたということは、しばらくすればワクチンが沢山出来上がるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 15:53:55

度々ありがとうございます。12月に予防接種出来ますようにと願いながら待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1715:48:58

今年はいつもの年よりもインフルエンザのワクチンが少ないそうです。

普段より健康に気をつけて生活してください。

「インフルエンザ予防ワクチン、予防接種」に関する質問