ここから本文です

車の塗装剥がれについて質問です。

r3w********さん

2017/11/1717:20:58

車の塗装剥がれについて質問です。

18クラウン ロイヤルの後期に乗っているのですが、ルーフやトランクの部分から塗装剥がれが出来てしまいました。
駐車場が砂地の為洗車してもすぐ砂が舞ってしまいボディーに不着してしまうからでわと考えています。
そこで、今出来ている薄い塗装剥がれの修復のためガラスコーティングを業者にて施工して頂こうと考えているのですが、それで消えますでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2017/11/1717:28:14

おそらく青空駐車場の為、塗装の表面のクリアコートがはがれてきたのではないかと思います。

ガラスコーティングのそれとは別なので
板金修理工場にてクリア塗料の再塗装しないとキレイにはなりません。
費用は色や、工場にもよりますが
1パネル3万円前後かと思います。

酸性雨で濡れたボディが直射日光で焼かれてそういう症状が出ることがあります。

対処法としては
・駐車場を変える
・雨の後は洗車して水滴を拭き取る
の、どちらかしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/11/1717:54:41

砂は関係ないし、コーティングは塗装の劣化は戻せません。

塗装のクリアが紫外線でやられて終わってるので元に戻すなら板金塗装屋に頼んで再塗装が必要です。

ken********さん

2017/11/1717:47:24

もう無理ですよ!
同じ車種、同じ年代の車でも車体差があって。
塗装面が剥がれるのあります。「クリア」
塗装面が皮が剥けたような車を見たことありませんか?
いずれああなりますよ。
人間でいう、日焼けで皮が剥けたのと同じ。
塗装するか、ラッピングシートでごまかすかです!

もう無理ですよ!
同じ車種、同じ年代の車でも車体差があって。
塗装面が剥がれるのあります。「クリア」...