ここから本文です

中3女子です。恋愛相談のってほしいです。 私には好きな人がいます。(以下Aく...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1719:18:52

中3女子です。恋愛相談のってほしいです。

私には好きな人がいます。(以下Aくんとします)

Aくんは顔良し 頭よし 運動神経よしで、
生徒会もしていて、クラブチームでサッカーをしていて

とても上手らしいです。

まあ、私には高嶺の花ですねw

私はAくんとは違って賢くないので高校は多分離れてしまいます。
なので、中学のうちにせめて仲良くなりたいんですが、

Aくんとは小学校も違うし、同じクラスになったこともないし、共通の友人もいなさそうですし、総合の時間などで他のクラスの子と同じ班になって活動する機会があっても一緒になったことはありません。

おまけに私は男子と話すのが苦手な上に、すごく人見知りで仲良くない子に自分からはなしかけれないです。
Aくんはフレンドリーな方だと思うんですが、

LINEしたら良いのではと思うかもしれないんですが、私とAくんの共通のグループが無くて、、
AくんのLINEを持ってそうな子にもらえばいいんですが、好きな人を広められたらどうしよう と思って、

今は休憩時間に用もないのに友達をつれてAくんのクラスに行き、たまに目が合っては1人でキュンキュンしてるだけですw

中3で受験生なので恋愛なんかしている場合じゃないのは分かってるんですが、

卒業するまでに、Aくんと気軽に話せるぐらいになりたいです。
どうしたらいいでしょうか。アドバイス頂戴したいです。

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pieru_2_2さん

2017/11/1719:28:34

わたしも中3です

やっぱラインでしょー!

それかツイッターとか??

ツイッターのほうが敷居は低いかなっておもいます

ちなみに私はライン頂戴ってだけで好きだろうななんて思わないです!

頑張ってください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1816:50:36

    やっぱLINEですよね!
    生憎にもAくんはTwitterやってないんですよ、
    有難うございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1823:06:26

目が合うなら、それを続けてみたらどうですか??あともう思い切って誰かにライン貰っちゃうのが一番だと思います!どうせばれても、あと5か月程度の関係です。少しくらい、俺のこと好きなのかなって意識させるのもいいと思いますけどね~もし誰かにラインを貰えたとしたら、突然ラインを送ることにはなるけど、「卒業まであと少ししかないし、仲良くなりたくて」ってぶっちゃけた方がいいかも。。あと一応受験期だし、相手も頭がいいようなので、しつこく送るのだけは絶対やめた方がいいと思います。相手の反応次第ですが、何か話題が見つかった時だけ送るとか。行事じゃなくても今日学校であった共通の話題とか、そういう話をちょこちょこ月に数回するくらいで今は抑えた方がいいと思います!テストお疲れ~、どうだった?とか。長くなってすみません。参考にしていただけたら嬉しいです!

jube8991さん

2017/11/1719:27:02

Aくんは成績が良いらしいので勉強を一緒にしたらどうですか?
Aくんの友達と友達になって…みたいな感じです間接的に行ったらいいのではないでしょうか?
自分は恥ずかしがらずにダイレクトに行った方が良いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。