ここから本文です

みなさん何キロ走りますか? 週何回? 何キロ? 食事→総摂取カロリーは? ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1720:12:18

みなさん何キロ走りますか?

週何回?
何キロ?
食事→総摂取カロリーは?

教えてください。


また、
女性で平日毎日15キロ、休日20キロはオーバーワークですか?
とくにマラソン

はめざしていません。平日は10から12キロがいいのでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1805:51:30

僕は30年来、20kmを日課としています。
土日祝は朝夕の二回、走る事もあります。

カロリー計算はした事ありませんが、結構多いと思います。
特にアルコールが・・・。^^;
ただいつも腹ペコで、ガリガリに痩せています。

人の事は言えませんが、オーバーワークと思います。
体調管理を徹底しないと、いずれ運動性の疾患になる可能性があります。
僕もなりましたが、貧血(鉄欠乏性と溶血性)や高尿酸血症(運動性は普段が正常値でも発症します)といったものになります。
長く楽しみたいのならば、週に二日くらいは走るのを休みにして、筋トレなどを行った方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1813:27:16

    ちなみに
    平日毎日12キロ程度
    休日毎日20キロから22キロは多いですか???
    女性です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crhuineさん

2017/11/1814:51:01

そのペースだと月間400km近いですよね。

市民ランナーのレベル別月間走行距離は、
サブ3(めちゃめちゃ早い。市民ランナーの憧れ)で月間300km以上
サブ3.5(かなり早い)で250km
サブ4(早い)で200km
サブ4.5(ちょい早め)で150km
といったところでしょう。もちろん個人差はありますが割りと顕著にでます。

疲労の蓄積を感じていないなら問題ないと思いますが、一般的にはオーバーですね。
先の回答にもあったように、週に2回は体を休ませて下さい。体の回復が追いつかず影響が出てきますよ。

ちなみに私はサブ4で月間200 km 前後です。
摂取カロリーは1500kくらい。夜はほとんど食べずに抑えてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masashiyugeさん

編集あり2017/11/1721:08:02

んー、月に250km〜300km走ります。好きなだけ走ればいいのではないでしょうか。嫌なら走らなければいいし。食事は極一般的な量より少し少ない方かな。

んー、月に250km〜300km走ります。好きなだけ走ればいいのではないでしょうか。嫌なら走らなければいいし。食事...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。