ここから本文です

妻が浮気をしています。今はどうすればいいのかわかりません。 結婚5年目で私は...

asc********さん

2017/11/1720:40:50

妻が浮気をしています。今はどうすればいいのかわかりません。

結婚5年目で私は32歳、妻が30歳です。

妻はファミレスでパートをしているのですが、パートの日に限って帰宅が遅くなりましたし、さらにパート以外でも家を空けることが多くなりました。

こんな妻ですが私は家にこもるより、外に出ている時間が多くなるのも悪くないと考えていたのですが、それは大きな間違いでした。

妻の様子を見ても服装の趣味が変わりましたし、化粧をすることも増えて明らかに変わっていく妻に不信感を持つようになりました。

浮気の疑いを持ちたくはなかったのですが、このまま時間が過ぎでいくのは耐えられなかったので、妻の行動を探るようになりました。

とはいっても尾行をすることもできませんでしたので、行動状況や妻の様子を注意深く観察することにしました。

妻は明らかに私と話している時も心ここにあらずでしたし、会話すら避けるようになりました。

不信感がますます募りましたので、ついに妻のスマホを隠れ見てしまいました。

スマホに残っていたメールには、浮気相手との連絡を取り合っていることが分かってしまいます。
浮気相手はパート先のファミレスの店長のようです。
ファミレスの店長に妻子がいるかはわかりませんが、明らかに妻はこの店長と浮気をしています。

パートの時間が終わっても帰宅する時間が遅くなるのは、パート先で一緒に働いているママ友が出来て、その人たちとお茶したりしていると言っていたのですが、それは嘘で店長を逢っているようです。

メールでも店長の退社時間と妻のパートが終わる時間を合わせるようにするという内容ものがありましたので間違いありません。

どんなことがわかったとしても覚悟は出来ていると思っていたのだが、妻が浮気していることがわかるメールを見てしまい絶望的な気持ちになっていました。

妻に対する怒りと言うよりも自分自身が情けなくてたまらなくなりました。
しかし未だに妻に浮気しているかを問い詰めることができません。

問い詰めたところで、妻がどのような反応をしてくるのかわかりませんし、浮気していることを開き直られることが恐いののかもしれません。

周りに相談したくても、妻が浮気しているということを話す事はとてもできませんし、時間が経つに連れて、ますます私の精神状態がおかしくなってしまいそうです。

探偵に浮気調査をして浮気しているかハッキリさせたいとも思うのですが、探偵に依頼する勇気がまだ持てませんし、でも不安がさらに増えていくばかりです。

こんな情けない自分ではありますが、今後どうすべきかどんなことでもいいのでアドバイスいただけましたら、ありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2017/11/1920:52:57

妻に浮気された経験があります。

まさか自分の妻が浮気すると思わなかったので、浮気していることが分かった時はとても大きなショックを受けました。

妻に裏切られたと怒りはもちろん大きかったですが、それ以上に悲しみや不安な気持ちでいっぱいになりました。

なんとか冷静を保とうとしていましたが、心中にはあらゆる感情が渦巻きました。

妻が浮気ではなく本気だったなら浮気をしているのか問いただすことで、夫婦の関係が修復できない恐怖を感じましたので、質問者さんも今は同じ気持ちであると思われます。

しかしこのままに見過ごしてしまっていれば、事態がますます悪化するだけで夫婦の関係修復がさらに難しくなってしまいます。

質問者さんが絶対にやってはいけない事は浮気しているか問い詰めてしまうことです。
スマホのメールだけでしたらいくらでも言い逃れすることできます。

だからこそ言い逃れできない証拠がないまま、浮気をしているか問い詰める事はとても危険です。

このような状況で問い詰めてとしても感情的になってしますし、奥さんの気持ちが更に離れてしまう可能性が高くなってしまいます。

夫婦関係を修復したいのか、離婚したいのか結論を出すためにも、浮気をしている証拠押さえて、ご自身が有利なる立場を立ってから冷静に話し合うことにしましょう。

私が妻の浮気に対してどう対処したらいいのかアドバイスいただいたのが、探偵の紹介サービスと浮気調査を依頼した探偵事務所です。

妻の浮気に対してなにも行動できなかった私に適切なアドバイスをしていただけました。

相談に対して真摯に対応をしてくれましたし、探偵の浮気調査について、どのような調査を行い費用はどれくらいかかるのか懇切丁寧に教えていただきました。

そして紹介いただいた探偵事務所に浮気調査を依頼することを決断しました。

浮気調査で浮気相手が待ち合わせをしてホテルに入る瞬間をとらえた証拠を手に入れました。

その証拠をもとに探偵事務所の調査員から説明を受けたときは、後には引けない気持ちとなりましたが、安心も手に入れることができました。

話し合う時は冷静な状態になってからというアドバイスをいただきましたので、証拠を受け取ってから10日ほどして妻に話がしたいと持ちかけました。

妻は浮気をしていることを私に気づかれていないと思っていたのでしょうか、動揺する素振りはなかったのです。

しかし、浮気相手との一緒にいる写真を見せた時、とても驚いていましたが、すぐに観念しました。

最初の話し合いの時は長い沈黙が続き、お互い話をすることはありませんでした。

それから何日も妻と話をする時間を持ちました。
妻は浮気をしていた事を認め、浮気相手と別れることを約束しました。

思えば私自身も妻に対して、きちんと向き合ってこなかったですし、浮気をしてしまう心の隙間を妻に与えてしまったことも私にも原因がありました。

浮気相手は妻子がある身で、離婚してまでも妻と浮気を続けたいということではありませんでした。

妻と別れて、今後一切会わないという条件であれば、慰謝料を請求しないということで結論が出ました。

現在の夫婦関係ですが少しずつ修復しています。
ギクシャクしているところももありますが、人生を振り返った時に妻の浮気が夫婦関係の修復の転機となったと思える時がくればいいと思っています。

このような気持ちになれたのも、いたずらに時間が過ぎ去っていくのを傍観しているのではなく、勇気を出して相談したことがあったからだと強く実感しています。

私が相談したのは無料の探偵紹介サービスでした。専門の相談員が真摯にアドバイスしてくれましたので、相談するだけでも不安な気持ちを少し解消することができました。

質問者さんは誰にも相談できるような状況ではないということですので、不安な気持ちだけでも打ち明けてみてはいかがでしょうか。
相談するだけでも無料ですし、有効なアドバイスをいただけることでしょう。
参考までに相談サービスを載せておきます。
http://ssves.webcrow.jp/conjp

質問者さんがどのような決断を下されるにせよ、明るい未来が開けることを心から願っております。
回答が少しでもお役に立てれば幸いです。
励みになるかわかりませんが、どうか頑張ってください。

質問した人からのコメント

2017/11/23 21:42:35

経験に基づく回答いただき誠にありがとうございます。
同じような経験をされた方からの回答ありがたかったです。
アドバイス通り現状だけでも聞いてもらいたい思い、相談サービスを利用しました。
妻に対して今はどうのように接すればいいかアドバイスいただけました。
やはりこのまま見過ごすわけにはいかないので、浮気調査を依頼することも検討しています。
これからの人生は私自身で決断して行動することに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/11/2016:57:59

初めまして
何度か探偵利用し解決されてる方がいますので書き込みします
浮気の証拠取りは100%確実です
今は色々迷われてるかとは思いますが後で慰謝料や親権、離婚と奥様の方から言われる可能性もありますからぃまのうちに証拠を取る必要があります
証拠揃ってから奥様と話されたらどうですか?
浮気を知らないふりして
不安なら一度相談して見ませんか?
ハッキリ言う人で調査も口コミで全国対応して解決されてる信頼出来る方です
私のプロフィールにも書いてますが私の名前後にヤフーメール下さい
メール下さったら調査される方の連絡先お知らせして後は直接相談して下さい
早く解決されるよう願います
頑張って下さい

snj********さん

2017/11/2015:51:41

離婚するなら不貞の証拠類が必要になるため、即刻、探偵依頼です。これなしで不貞を主張しても相手から否定されれば、結果として慰謝料を取る事もできませんし、離婚をも拒否して来たら、離婚できなくなります。

離婚せず、結婚状態を続けると決めたのなら、浮気の疑惑について、自分が納得できるまで、不安な気持ちを話ながら、妻に釘を刺す方向で、相手とセックスしたかも知れない事実は、呑み込むしかありませんね。

spa********さん

2017/11/2015:27:52

弁護士に相談して動かぬ証拠をきっちり押さえた後、突然離婚届け叩きつけたれ。

妻と店長に慰謝料請求ラッシュやwwww

泡風呂に沈めたれwww

hjr********さん

2017/11/2001:37:57

貴方様自体です。妻が浮気をしていた場合、どうするのか?一線を越えている事実があるのか、ないのか?今の段階で、妻は勿論貴方と結婚しているので、はやく手を打った方が良い。慰謝料もそんなに取れない。浮気の証拠があるなら、ファミレスの店長の会社に報告、今後一切妻と関わらない事を念書を書いて貰う。 店長に家庭があるなら、家族にも報告し、どうするのか?まあ私なら、ファミレス辞めさせ、GPS つける。

lah********さん

2017/11/1800:22:48

動揺する気持ちはわかりますが、まずあなたがどうしたいのか意思をしっかりさせてからでないと次の行動も定まらない。

あなたは今、まだ奥さんの浮気を信じられないのでしょうか?
もしかすると浮気してないかもしれないと少しの希望を持っているのでしょうか。
仮にもし浮気が確定したとしたら、あなたの奥さんに対する気持ちはどのようなものですか?
まだ好きですか?
それとももう一緒にやっていかれない?
浮気したことは水に流してもう一度やり直す?

そういうことを自分によく訪ねてみてください。
それが決まれば自ずと次の行動は決まります。
離婚なら探偵
やり直すなら相手の男性とは切れてもらって男性に慰謝料などは請求しない会わないこと。夫婦の関係を見直す。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる