ここから本文です

数年後に離婚する事にほぼ決まりました。なぜ数年後かというと、今、私が専業主婦...

dognikobanさん

2017/11/1721:47:11

数年後に離婚する事にほぼ決まりました。なぜ数年後かというと、今、私が専業主婦だからです。

主人はとりあえず、マイホームを離婚する前に売りたいようですが、なぜでしょうか?何かたくら

んでいるのでしょうか。

一年以内にマイホームを売りに出したとして、私にデメリットは何かありますか?

田舎在住なので、東京オリンピック後に価格が暴落…は関係ないようです。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fufurirunrunさん

2017/11/1910:02:38

名義がご主人でしょう?

婚姻中に二人で作った財産を離婚の際に
分割したくないのでは?

デメリットは、住むところがなくり、売主であるご主人の手元にいくら残るかが不明になること。

ご主人も離婚後の自分の生活を考えているのでしょうが、あなたにも権利があります。

まずは、無料相談等で確かめてはいかがですか?

口座を把握していれば、
弁護士さんは1口座毎に、残高も調べてくれます。

質問した人からのコメント

2017/11/23 03:38:03

なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun8tomo46さん

2017/11/1910:41:12

>何かたくらんでいるのでしょうか。
遺産分割の為に債務を整理したいだけでは

>私にデメリットは何かありますか?
特に無いですね。
むしろ早めに現金化した方が分けやすいですよね。
不動産はケーキの様に分割できない。