ここから本文です

アジアプロ野球CS2017 の順位はどのように決まりますか? 1勝1敗で3チームが...

chi********さん

2017/11/1722:18:19

アジアプロ野球CS2017 の順位はどのように決まりますか?

1勝1敗で3チームが並んだ場合などはどうするのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/11/1723:30:07

・順位は勝率によって決定する

勝率が並んだ場合
①予選リーグ2試合のチームクオリティバランス(TQB)が
大きいチームを上位とする
TQB =(得点/攻撃イニング)-(失点/守備イニング)

②予選リーグ2試合のER-TQB(自責点によるTQB)が
大きいチームを上位とする
ER-TQB =(相手のチーム自責点/攻撃イニング)-
(チーム自責点/守備イニング)

③予選リーグ2試合でのチーム打率が高いチームを上位とする

④コイントス

注1.TQBおよびER-TQBの算出にあたり、得点および失点(自責点)は
延長回(タイブレーク)も含むものとする。
ただし、タイブレーク走者は非自責点の要素とする。
また、「攻撃イニング=相手チームの投球回数」、
「守備イニング=自チームの投球回数」として算出する。

注2.自責点は開催国野球組織の決定方法に従う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noh********さん

2017/11/1723:12:56

得失点差とかが絡むんだと思います。