ここから本文です

私は娘、旦那、義母、義父と住んでいます。 先日娘の一歳の誕生日プレゼントを買...

n_k********さん

2017/11/1723:40:05

私は娘、旦那、義母、義父と住んでいます。
先日娘の一歳の誕生日プレゼントを買いに行き、後日娘の誕生日会の時に渡そうと思い、プレゼントを置いておきました。

誕生日会当日、義姉、義姪(2歳)も招待していたので

来てくれたのですが、ここで事件発生。

私と旦那が30分外出している間に義姪が勝手に娘のプレゼントのおもちゃ(プリキュアのおもちゃ)で遊んでいました。
話を聞いたところ、駄々をこねはじめたので、仕方なく箱から出したそうです。
私は娘に初めてのプレゼントを渡すのをとても楽しみにしていました。

ごめんね〜 使いたいって騒ぐから、開けちゃったの。と言われました。悪気なさそうに。
旦那は何も言いません。わたしも義家族に対して何も言えないタイプなので、不愉快でしたが、何も言えないままモヤモヤが止まりません。
この気持ちを分かってもらうには、どうしたら良いでしょうか。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/11/1723:46:21

こういう事態が発生しているのに、
> モヤモヤが止まりません
というレベルでがまんできているトピ主はえらい。すごいです。

世の中には、別の意味で「すごい」親もいるので、これを良い経験にして、プレゼントは、そのような人には見えない場所に隠しておくことですね。今回は、その勉強代として割り切るのがよいと思います。

プレゼントですが、トピ主がかわいい袋にいれ直して渡してあげれば大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/11/1810:49:21

姪が来るならプレゼントは手の届かない所に置くべきでしたね
平気で開けちゃう義姉、何も言わないご主人
家族選び失敗ですね残念⤵と思うしかありません

モヤモヤするならその気持ちをご主人から伝えて謝罪してもらえばどうでしょう
たぶん、ご主人は言わないかもですが…