ここから本文です

何のために生きているのかわからない。 私は30歳独身男性で年収が1500万円を超...

ydd********さん

2017/11/1723:56:22

何のために生きているのかわからない。

私は30歳独身男性で年収が1500万円を超えています。
職業は外資系のコンサルです。
もともとは地方で働いていて東京に転職で出てきました。

地方で働いているときは東京でやりたいことにチャレンジすることに意欲を持っていました。
実際実現してみて、現状に満足してしまってここからアップしていくイメージがつかないし意欲もなくなってしまいました。
(キャリア的には外資系投資銀行やファンドなどのより高みを目指すべき場所はありますが、なんとなく意欲がわきません)
ある意味、目標を実現したということなのかもしれませんが日々が充実していません。
別に高い時計がほしいわけでもなく、良い車に乗りたいわけでもないんです。
夢や目標を持っていた時の方が、収入が少なくても充実していました。

今は収入はもっと少なくていいから、やりたこと、充実した人生を過ごしたいと感じています。
たまにでいいから、日々の中に感動がほしいです。

共感してくれた人たちの忌憚のない意見を聞きたいです。

閲覧数:
377
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/11/2217:53:11

私も30歳の頃、仕事に限界を感じました。仕事を辞めて、新しいことを始めれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/11/1900:10:07

十分な収入があるから、貯金を元手に起業してみたら。日々悪戦苦闘で感動すると思いますよ。

物を売る会社でもいいし、喫茶店を開いてもいい。よく行く喫茶店のマスターはかわいいバイトの女の子達に囲まれて、いつも楽しそうですよ。あんな人生もいいなー。

chi********さん

2017/11/1821:13:54

良いと思いますよ。問題は何をしたいかだけど。ある程度の方向性はあるんでしょうか?

私は物欲とはちょっと違うけど、理想の家が建ててみたいなぁーっていうのが夢ですが。治安が良くて、空気が良くて、安心して住める町に住みたいとか。

moc********さん

2017/11/1820:45:19

本当に何がやりたいのか、収入ではなく、どう在りたいのかをコーチやキャリアコンサル等を使って、探してみたらどうでしょうか?

収入よりもワクワクする毎日を過ごしたいという気持ち、とてもわかります。
一旦仕事を辞めて、世界を放浪してみる、海外の大学に入り直してみるとかもいいかもしれませんよ。

2017/11/1807:03:28

早く結婚してください

tkoig_2012-さん

2017/11/1806:47:50

充実した日々を追えば良いと思います。

私はそういう選択をしたことがあります。

日々の仕事が簡単に終えることが出来、
仕事に満足出来なくなったことで、
ストレスを感じていたのだと思います。


自分のやりたいことは何か?
自分が活かせる仕事は何か?
自問自答を繰り返し、職場を変えました。


>充実した人生を過ごしたいと感じています。
とても大事なことだと思います。

例えば、自分のスキルを活かし、
他業種で力試しをするのも面白いかもしれません。

自分を楽しく出来る選択を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる