ここから本文です

京大の転学部に関して質問させてください。 京大で転学部経験のある人、転学部し...

big********さん

2017/11/1800:55:07

京大の転学部に関して質問させてください。
京大で転学部経験のある人、転学部した方を知っている人、どなたでもお願いします。

私は今、総合人間学部の1回生です。

文系に進もうと思って総人を選びましたが、入学して学んでいるうちにやはり自分は理系だと気づき、「薬学部」か「農学部」に転部したいと考えています。

そこで質問なのですが、上の2つの学部に転学部する際、重要な基準は何なのでしょうか?
入試の点数は計算した結果、両方の学部の平均点を超えていました。
他に、何か基準はあるのでしょうか。
大学内での成績などでしょうか。

また、基準に関することでなくても、転学部に関する情報ならどんなことでも構いません。
真剣に考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/11/1801:14:50

薬学部とかなると理系学部卒ぐらいの学力は必要って聞くな。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fle********さん

2017/11/1802:42:29

所詮地方大
どの学部も大差ないです
わざわざ転部する価値は低いですよ