ここから本文です

ミノタブで発毛を実感したのですが・・・ 1日ミノタブ5mgを飲んで3〜4日で発毛...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1803:02:34

ミノタブで発毛を実感したのですが・・・

1日ミノタブ5mgを飲んで3〜4日で発毛が実感出来たのですが、1日2.5mgにした所では徐々に薄くなってきました。

(産毛自体は残っています)

そこでなのですが、ミノタブですぐに発毛が実感出来るという事は、血行不良または男性ホルモンの影響でM字ハゲが進行してるという事で間違い無いのでしょうか?

またタンパク質など栄養素不足でハゲた場合でもミノタブで改善は出来るのでしょうか?それと、栄養素でハゲた場合はしっかり栄養素を取った場合どのくらいでM字ハゲが治る兆しが見えてきますでしょうか?

20代半ば 不規則な生活をしています。(生活改善は視野に入れない方向でお願いします。)

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/11/1811:40:33

ミノタブはAGA治療薬でもなんでもなく、ただの高血圧症治療薬ですから
AGAとは関係なく生えてきます

薬の副作用の多毛症で髪が生えてきて来るだけで、血行が良くなって生えてくる訳でもありません

ミノキシジルで髪が生える仕組みは
毛乳頭細胞や毛母細胞の活性化や血管内皮細胞増殖因子VEGF(血管がないところに新たに血管がつくられること)によって発毛するといわれているんです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1903:40:38

回答していただきありがとうございます。

ミノキシジルで血管が新たに作られるとありますがミノキシジルのお陰で血管が出来ればミノキシジルの服用をやめても作られた血管が残るという事でしょうか?

もし、残るのであればその血管をうまく活用出来れば髪を生やすという事は可能でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる