ここから本文です

軽自動車検査協会まで自分で持ち込みをして車検を受ける場合は、隣の県の検査場の...

megumilkn7さん

2017/11/1808:02:45

軽自動車検査協会まで自分で持ち込みをして車検を受ける場合は、隣の県の検査場のほうが近いのですが、受けることはできるのでしょうか?
あと、万が一再検査になった場合、途中から検査場を変

えることなどはできますか?

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tame1700さん

2017/11/1808:53:44

普通の車検だけでしたら、全国どこの検査場でも受けれます。

構造変更などがある場合は、管轄の検査場しかできません。

途中で、検査場を変えることはできません。
再検査になったから、指定工場に変えることもできません!

再検査にならないように、ブーツ類の点検、ヘッドライト光軸調整していってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beratakuさん

2017/11/1811:37:05

どこの検査場でも受けられますよ。

再検査でも検査場のまわりにテスター屋さんがあるので、そこで調整できる範囲の不具合なら時間さえあれば受かります。

ちなみに検査場はかえられません
テスター屋さんで対応できない不具合、オイル漏れ、レンズ類割れ、ブーツ切れ等は事前に確認しといた方が良いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/11/1808:06:10

軽自動車検査協会まで自分で持ち込みをして車検を受ける場合は、隣の県の検査場のほうが近いのですが、受けることはできるのでしょうか?

日本どこでも可能

納税証明証が必ず必要