ここから本文です

彼女がいるのにタイプの可愛い子に告白されました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1808:40:47

彼女がいるのにタイプの可愛い子に告白されました。

悩んでいます。自分は21歳大学生の男です。
僕には高校生の時から長年付き合ってきた彼女がいます。
顔は別に可愛くありませんが優しくて一緒にいて楽しくて、フィーリングが凄く合います。
でも一年前にバイト先に目が二重でぱっちりしてて鼻も高く小顔で、まさにアイドルにいそうな顔立ちの可愛い子がバイト先に入ってきて、初めは気になるなぁ、癒されるなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、関わって一年、相手とLINEをしていたら相手と恋愛の話になり、僕が「○〇ちゃんはモテるでしょー可愛いし笑」と言うと、「もてない、好きな人に振り向いてもらえない←」と来て、「あ、好きな人いるの?」と聞くと、「○〇さんが好きです」とまさかの告白されました。
自分には今付き合ってる彼女がいるから振らないと…と思ったのですが、こんな可愛い子に告白される事なんて無いだろうし、相手の子も話してて楽しいし、顔も中身もタイプだし、今このチャンスを逃したらもうこんな完璧な子と付き合えないし、後悔するかもしれないという気持ちが大きいです。
彼女を振ってその可愛い子の方に行くのは悪い事でしょうか?
凄く外見がタイプです。性格もいいし。

閲覧数:
435
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bazu_fightさん

2017/11/2214:00:25

悪いことではありません。
ただ性格は付き合ってみないとわかりません。
今付き合っている彼女と一年続いて一緒にいてフィーリングもあってすごく楽しいということは滅多にないことです。

その幸せを捨ててまで新しい子に行く覚悟はありますか?
例え新しい子が性格悪くて別れたとしても前の彼女に戻れることはないでしょう。

失ってから気ずく事多いし大きいですよ。
よく考えてみてください、決めるのはあなたですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpdpgm2752さん

2017/11/2022:21:36

付き合ってみたら その女性は、大学生ですか?専門学生ですか?社会人ですかですか?

kimiba_ko47さん

2017/11/2021:41:29

彼氏、彼女、なのだから、契約があるわけでも、法律上でも、貴方が、その女性を選ぶ事は、悪い事では、ありません。
彼女と付き合いながら、二股とかは、悪い事です。
つまり、貴方の気持ち次第ではありますが、タイプの女性を選ぶのなら、きちんと彼女さんと別れてから、お付き合いを始めて下さいねっ。
もしかしたら、将来、とても後悔する事になるかもしれませんし、しないかもしれません。
まだまだ、若いのですから、
自分の気持ちに正直になってもいいとは、思います。

編集あり2017/11/1817:17:03

三年経っても、「優しくて一緒にいて楽しくて、フィーリングが凄く合います。 」という感じならば、その出会いは永遠に続く可能性が高いですね。

普通は、それぞれお互いに別のベクトルに成長しているので、つまらなくなってくるものです。

しかし、迷う気持ちもわかるので、私ならば、その彼女に、「目が二重でぱっちりしてて鼻も高く小顔で、まさにアイドルにいそうな顔立ちの可愛い子」に告白されちゃった。と、冗談ぽく写メとかも見せて、近況報告の一つとして相談してみますね。

彼女があなたのことを友達として好きならば、送り出してくれるでしょうし、恋人として好きならば、引き離してくれるでしょう。

ちなみに、自分は同時期に四人彼女がいましたけれど、全部付き合うときは一人目の子に許可を取ってましたよ。一人目の子的には、私が社会でうまくいくようになって、やや釣り合わなくなり、おそらくいつ振られるかなと思っていたところだったので、逆に話してくれて付き合うかの決定権を委ねてくれて、うれしかったみたいです。

彼女さんに独占欲があるときは断られるので無理ですが、二人目の彼女が今はテレビにたまに出るほどの美人だったため、一人目の彼女はヤルねと喜んでいました。

三人目も四人目も、一人目、二人目とはキャラが被らないので、同じ系統の子はダメですが、まぁ一人を二人にするのが一番大変なので、彼女さんがその価値観を受け入れるか次第ですが、頑張ってください。

pdamtjgmさん

2017/11/1816:02:13

そんな下らない理由で別れるなら彼女さんも本望です。
こんなバカな彼氏はいらないです。

そして、本当に性格がいい女は彼氏いる男にコクらん!
彼女がいるのにコクられたからって彼女とあっさり別れて
付き合う男なんて程度がしれてます。

二人してどうかお幸せに。

2017/11/1811:25:33

こんにちは。
若いので色々な経験をされてもいいのかなとは思います。
ただくれぐれも二股はせず、誠意のある行動をお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。