ここから本文です

高校を卒業して日本の大学には在籍せず海外の大学に入ります。 留学の際、給付型...

tm01231113さん

2017/11/1810:16:41

高校を卒業して日本の大学には在籍せず海外の大学に入ります。
留学の際、給付型奨学金制度で申し込めるものはありますでしょうか?

「トビタテ!留学JAPAN」というところを調べますと日本の大学から留学した場合に限るとの事でした。宜しく御願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mathewtenderさん

2017/11/1814:23:46

・留学先の政府が出している奨学金(もちろん、一部の国だけですが)
・JASSOの海外留学支援制度(但し、志願者に関する条件が厳しく定員が少ない)

があります。どちらもかなりの狭き門です。

  • 質問者

    tm01231113さん

    2017/11/1821:28:35

    回答有難う御座います。参考にさせていただき調査継続します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2001:25:54

HLAB奨学金(柳井財団)があります。
選ばれれば大学4年間支援してもらえます。

http://h-lab.co/scholarship/