ここから本文です

fate クーフーリンとアルトリアならどっちの方が強いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1811:44:08

fate

クーフーリンとアルトリアならどっちの方が強いんですか?

閲覧数:
768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bobさん

2017/11/1900:17:59

前提としてサーヴァントの強さは土地、知名度、マスターの実力などで伝説上の強さへと近づきます
その土地補正ついてですが、FateコンプリートマテリアルⅢの原作者へのQ&Aからですが、

Q 聖杯戦争の舞台がヨーロッパ圏であった場合、アーサー王とクーフーリンはヘラクレスと互角以上の性能を持つことができますか?
A 西欧圏なら二人とも同じくらいパワーアップしますかと、イングランドかアイルランドで逆転しますが
ヘラクレスは西欧圏でも十全の力を発揮するかと。

つまり5次のセイバーとランサーは同等程度の実力があり、それぞれの地元、つまりセイバーであればイングランド、ランサーであればアイルランドで力関係が変化します
またランサーは地元で召還された場合、スキル:不眠と宝具が二つ(城と戦車)が追加されるようです。
なので基本互角の二人に二つの宝具の差は大きいと思うのと、真名を知った上での凜の反応などを見て、冬木においてはセイバーより劣ると思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nieさん

2017/11/1813:00:14

アイルランド以外ならアルトリア、アイルランドで戦うとクーフーリンの方が強いです。
理由はアイルランドだと知名度補正のおかげでクーフーリンに宝具とスキルが追加されるからです。

ab0********さん

2017/11/1812:10:44

良い勝負過ぎてわかんねー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる