ここから本文です

ポリネシア人がモアイを作り続けた理由を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2514:00:05

ポリネシア人がモアイを作り続けた理由を教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

perotoharuさん

2017/12/213:19:51

中学校の教科書の
モアイは語る
というので見ましたが
祖先神だったり守り神だったと書かれていました
まぁその神様を運ぶための木を使いすぎて文明は滅んだんですがね…
果たしてそれは守り神なのか…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azuma_tousyuさん

2017/11/2517:39:19

いろいろな説がありますが、墓石説が有力です。
身分が高い人が死ぬと、モアイを作って墓石にしたということです。
人は生まれる限り死にますから、その文明が続く限り、その習慣が続いたと考えられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2017/11/2514:46:02

作り続けていないから、今作り方すらよく分からなくなっているんだけど?