ここから本文です

ファンタズミック!のバケパ席って早い者勝ち?それともちゃんと席が決まっている...

kur********さん

2017/11/1816:43:04

ファンタズミック!のバケパ席って早い者勝ち?それともちゃんと席が決まっているの?

今度バケーションパッケージを利用してディズニーシーに遊びに行きます。
ファンタズミック!を鑑賞するチケットを利用するのですが、バケパ席について気になることがあって質問させて頂きました。

バケパのキットが届く前は、バケパ席について調べると「リドアイルの手前」が指定されていて、しかもバケパ席といってもその利用者同士でも場所取りは早い者勝ち…っという情報が沢山見られました。
なのでバケパ席で見られるとしてもギリギリに行き過ぎると既に人が沢山いて後ろの方の列になってしまい、結局あまり見えない可能性もあると。

ですがいざキットが届いてチケットを確認すると「リドアイルの手前」ではなくて「ハーバーサイドテラス」の2列目と記入されていてマップを確認すると思っていた方とは反対方向でした。
これって単純に以前とはバケパ席が変わったのでしょうか?それとも両方ともバケパ席なのでしょうか?

別に場所が違うことは大丈夫なのですが、座席が指定されていること=早く行かないと後ろの列になる…っという心配がなくなるの?っという疑問が残りました。
2列目の○番っと明確に座席が決まっているという事は、早くに列に並ばなくてもギリギリの時間に行っても自分の席は確保されていると思って大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2017/11/1822:08:39

ディズニーシーでは、2014年9月までは、ファンタズミックのバケパ鑑賞席は、ハーバー正面左側の、ヴィラドナルド前の坂に、ベンチを設置して、バケパ席として使用していました。

2015年9月7日に、昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカが終了して以降、ハーバーの大規模改修工事を行い、ハーバー正面右側に、バケパ鑑賞席「ハーバーサイドテラス」(以下、バケパ席)を新設しました。

ここは、石作りのベンチ席が並んだ一角で、前列1-1~52、2列目2-1~52までと、全ての座席に番号が振られています。バケパを購入した時点で、座席も、指定完了しています。

バケパ席の入り口には、門扉があり、一般ゲストの入場は規制されます。
ショー開始以降は、座席指定券があっても、入場できない場合があるので、早めに入場してください。

画像は、バケパ席の一部です。

ディズニーシーでは、2014年9月までは、ファンタズミックのバケパ鑑賞席は、ハーバー正面左側の、ヴィラドナルド前の...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/11/1817:42:22

ハーバーサイドテラスができる前は、ピアッツァトポリーノからリドアイルにつながるスロープの下部分エリアが、バケーションパッケージの鑑賞エリアでした。これがリドアイルの手前のことだと思います。

現在は、ハーバーサイドテラスが鑑賞席になっていますね。

リドアイルの手前と記載されているのは、非公式のサイトではないですか?

旧鑑賞エリアは先着順の立ち見でしたが、現鑑賞エリアは、座席指定の座り見になっていますので、開演10分前までに到着すれば大丈夫です。先に来てもゆっくり来ても席は同じです。

don********さん

2017/11/1817:41:53

はい 大丈夫です。
座席指定ですから、ギリギリでも席は確保されてます。あまりギリギリでも混んでるから気をつけてください。
リドアイルは、バケパ席ができる前の昔の話です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる