ここから本文です

ベルモットってコナンの正体を分かってるんですか?わかってるんだったらなんで殺...

you********さん

2017/11/1818:46:30

ベルモットってコナンの正体を分かってるんですか?わかってるんだったらなんで殺さないんですか?

閲覧数:
903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/11/1819:11:29

分かっています。以前にNYで蘭と新一に助けらたことから蘭のことをエンジェル、新一(コナン)のことをシルバーブレットと呼んでいます。蘭と新一を宝物としています。助けられたから言わないのでしょう。あと、新一が生きているとボスやジンに言ったら自分にも非が来るみたいなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

merbownusさん

2017/11/1818:53:33

ベルモットはコナンの正体を知っています。灰原の正体も。

殺したり組織に言わない理由は、

・約1年前に、ニューヨークで通り魔に変装していたとき、廃ビル内で転落死しそうになったのを新一(と蘭)に助けられたため。その後人生観が変わった。
・コナン(新一)を組織を潰すシルバーブレットとして期待しているため。(なぜベルモットが組織を潰したいと思っているのかは不明。)
・幼児化の秘密を組織に隠しておきたいため。(ベルモット自身が若返りか不老になっていることと関係があると思われるが、詳細不明。)

ということだと考えられます。ベルモットにはまだまだ謎が多いです。