ここから本文です

もし外国の方に宝塚歌劇団の事を言ったらどういうリアクションを取ると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1820:17:22

もし外国の方に宝塚歌劇団の事を言ったらどういうリアクションを取ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/11/1820:58:00

宝塚のような未婚女性だけで構成された劇団は日本でしか見られないので、歌舞伎を見る感じで興味を持ってくれると思います(人によりますが)。 「Wow!」「So cool」「nice!」くらいは言ってくれると思いますけどね〜〜
実際私の知り合いのアメリカ人に宝塚を見せたら、かっこいい!と言って興味を示してくれました。
今日(こんにち)の宝塚では台湾公演もやっているようですし、いつかのベルリン公演もやった際にはわざわざドイツから受験者が来るほど。

こちらの動画も面白いですよ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Xr60DTs0ecU&feature=share

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/11/2417:43:17

1つ信憑性のある記事がありました。
栗本薫さんがイギリス人の友人に紹介したら
「なんて素敵。この人たちはみんなレズビアンなの?」と聞かれ
栗本さんも回答に困ったそうです。
イギリスでは同性愛への偏見が少ないから、
それを堂々と明かした劇団だと解釈したそうなんです。

red********さん

2017/11/2019:55:22

海外と一口に言ってもさまざまな地域があります。
同じ東アジア地域では実際にファンも多く見られ、劇団も新しい市場として注力しています。

一方で欧州や米国などの本場ではどうでしょう。
逆に、海外の劇団をどのくらい挙げられますか?どのくらいご存知ですか?

考えてもみてほしいのですが、日本人が西洋の恰好をしてミュージカルやレビューをやる。
これは西洋人が日本人の恰好をして時代劇や歌舞伎をやることと同じ事です。

非常に珍妙に思えることでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2017/11/2017:48:48

海外公演やってるところには ファンが多いですよね。

柚希礼音さんの武道館公演にも 台湾からファンの方がたくさんいらしてました。

海外には 歌舞伎ファンも多いので その女性版って 理解なさってる方も多いです。

パリのレビューも リド や ムーランルージュなどみましたが 宝塚は レベルが高いので もっと 世界にも 広まって欲しいです。
でも そうすると より チケット難になってしまいますが。

回答されてた方の真風涼帆さんのファンの方の動画 面白かったです。

cry********さん

2017/11/1902:32:16

パリ公演に毎日通ってくる人がいることに気付いて、酒井澄夫先生が「どんなところがよかったですか」と思い切って尋ねてみると、そのフランス人が「C'est magnifique!(完璧!素敵!最高!)」と答えたそうです。

OG公演がNYのリンカーンセンターであった時、日本へ旅行で行った時にTOKYOの劇場で見て感激したのでサンフランシスコから友達と見に来たという、と言っていた女性二人組がいました。(もちろんアメリカ人であろう西洋人の方ですが、雰囲気的に宝塚大劇場で多く見かける東洋人と大変よく似た感じだったことに何とも言えない親しみを覚えました。)

そういえば「ベルリン わが愛」の初日に外人女性が立ち見で来てましたね。
もしかすると宝塚市在住の御近所の方かもしれません。キャトルレーヴで「来てたの~!」と日本語で話しかけている東洋人が数名いらっしゃいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる