ここから本文です

結婚どころか彼氏すらできそうにないです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1821:53:03

結婚どころか彼氏すらできそうにないです。

25歳であと半年で26歳になります。

恥ずかしながら、今まで彼氏ができたことがありません。。。もちろん処女です。

過去2回告白したことがあるのですが、どちらもふられました。
好きになったら自分から追いかけたいタイプかもしれません。


好きな人を忘れる為にといっては失礼かもしれませんが、最近合コンも月に2回くらいの頻度で行っています。
ありがたいことに毎回連絡を頂くのですが、全然自分のタイプではなく、発展しません。


このままではずっと独り身かなと感じている今日この頃です。
(ただ、結婚したいから相手を探すというよりかは、ずっとこの人と一緒にいたい、結婚したい!と思える人と出会えたら素敵だなあと思うかんじです

顔や雰囲気が全くタイプじゃない場合でも、誘われたら一回は遊んでみるべきでしょうか?

1人でいる時間も好きですし、気になる人じゃない人と遊ぶ時間もお金ももったいないと思ってしまう自分がいます。。

閲覧数:
336
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoko23231さん

2017/11/1912:17:28

自分から追いかけたいタイプなら、タイプでない人と付き合うのは無理だと思います。
それだけ積極的にいけるなら、もっと出会いの場を増やして、自分から追いかけたいタイプの人を捕まえるしかないと思いますよ。
婚活とか結婚相談所とか、意外とあなたみたいな若い人も多いですから、行ってみては?
ミソジ越えたら本当に売れ残りますよ…。
若いうちにどんどん出会わないと、「若い」という武器はでかいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1909:13:58

人それぞれです。
焦る必要はありません。

処女率のデータ↓
https://www.aoyamac.net/処女の統計データ/

masaki6585さん

2017/11/1908:43:03

わかりました。こちらへ

jkjdlovehさん

2017/11/1901:53:52

私でもよければ、遊びませんかー?
近くならぜひ・・

osoba2929さん

2017/11/1901:04:37

無理に行く必要ないですよ。

まだ若いし。

ただ合コンとかは頻繁に行って、出会いの場だけは定期的に持った方がいいですね。

頑張ってください!

jizou67さん

2017/11/1900:07:54

テレビ番組「ホンマでっかTV」の中で、心理学だったか脳科学だったかの専門家の方が言っていましたが、「自分と波長が合うタイプに人」というのは、ひと目見たら「あっ、私この人のこと好きかも?」と即座に気づくそうです。
そのような相手との恋愛関係は長続きしやすい傾向があり、逆にひと目見たときの印象で何も感じなかった相手というのは、その後恋愛関係になっても結局はうまくいかなくなることのほうが多いとのことでした。

つまり「連絡を頂くのですが、全然自分のタイプではなく」という相手とは、無理をして「試しにお付き合いをしてみる」ということをしても、全く無駄になってしまう可能性が高いということです。

ですので、とにかく「出会い」の機会、回数をとにかく増やすことが大切ではないかと思います。
男性側は、ここ最近の傾向としてはいわゆる「草食化」が進んでいるそうですので、女性も「待っている」だけではなかなか男性に「釣ってもらえる」見込みは少なくなってしまっています。
今の時代は女性も少し積極的に「男性のいそうな場所」に出かけ、「ナンパ」までは行かないにせよ、こちらから男性に声をかけるということをしていかなければならないような気がします。

まだ25~26歳なら十分に間に合いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。