ここから本文です

ぶっちゃけ残クレってディーラーにとって好都合なのですか?

w48120lookさん

2017/11/1822:57:19

ぶっちゃけ残クレってディーラーにとって好都合なのですか?

閲覧数:
261
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1822:59:47

そうでなけりゃお勧めされません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2011:37:31

そりゃ、普通のローンが払えなくても残クレなら払える奴がいる以上、売りやすくなるから好都合だろw
ちなみにローンで儲かるのは金融機関な。通常ローンより利息取れるから、これまた好都合w
で、買う奴も買えない車に乗れるんだから好都合w
ちゃんと理解しておけばみんなメリットはあるぞ。
まぁ大体売る奴の説明不足と買う奴の理解不足から後でクレーム言う奴がでるんだが、それは目くそ鼻くその低属性人種の世界だなw

carpolicecarさん

2017/11/1905:54:37

ボロ儲けですw

残クレ客から抜いた金とリース会社からのセールスキックバックを、現金購入者への値引き原資にしてたりしますw

残クレ客は肥やしですwww

yoncha_pさん

2017/11/1823:23:02

残価にも利子がかかるから、手数料収入が大きい。通常のローンでは、残債がゼロに近づいていくほどに利子が減っていきます。

3or5年後には必ずディーラーが下取ることが決まっているため、中古車が確実に確保できる。

unamatsuさん

2017/11/1823:13:57

見た目月々の支払いが安くなるので、本来予算的には無理目な車種を客に勧められる。
残価にも金利が付く分、現金一括や普通のローンよりも総支払額を高く取れる。

一定期間後、綺麗(使用条件があるので)な中古車が手元に戻ってくる確率がたかい。
と同時に、次の車を勧める商談のチャンスも同時に来る。

ディーラーにとって良いことだらけ。

客側のメリットは、本来身の丈には合わないレベルの車種でも「乗れる」くらいですかね。(買ってはいないのがポイント)

ugannda99さん

2017/11/1823:09:06

普通じゃ買えない収入のひとにも売れる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。