ここから本文です

脱毛について

アバター

ID非公開さん

2017/11/1823:07:20

脱毛について

調べてもわからないので質問させて下さい。

結局サロン脱毛(光脱毛)でも回数を重ねれば医療脱毛と同じ効果が得られるんですか?

全身医療脱毛だと大体5〜8回で全身ツルツルになると聞きました。ですが個人差があるらしいので通い放題(70万)
を検討してます。

一方サロン脱毛は半永久的に通わないといけないと思ってたんですが、18回〜24回でツルツルになるという話も聞きました。こちらだと3〜6年かかりますが費用は20万ほどです。

一生通い続けるのは嫌なのでだったら高くても医療脱毛にしようと思ってたのですが、サロン脱毛でも数年で終わりが来るなら費用のことを考えてサロン脱毛にしたいです。

結局、サロン脱毛は生えなくなるんですか?

半永久的に通わないといけないって書かれてるところもあれば、24回も行けば完了とあるところもあります。また一度は完了しても数年放置するとまた普通に生えて来る…ともあってわけがわかりません。

結局、医療脱毛5回とサロン脱毛24回の効果は同じだと思っていいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2403:20:17

医療脱毛5回と光脱毛24回の効果は違います。医療脱毛はレーザー脱毛なのでどのクリニックでも効果は変わりないですが、5回ではなくなりません。個人差あるので何回とは言い切れませんが8回でもどこかしら残る部位があると思います。VIOをするなら相当痛みの覚悟も必要です。レーザー脱毛器はジェルを使わないのでレーザーの当て漏れも多く考えられます。サロンでの脱毛は光脱毛で、ほとんどのサロンはジェルを塗るので、光を当てた箇所がハッキリ分かり当て漏れはほぼないですが、ジェルを使わないサロンもありますし機械により効果が違うのでサロン選びが肝心です。連射の機械も多く出回っていますが現段階の技術では通常機械の1番弱いパワーでしか照射できないので効果が弱いです。あとジェルは冷たいのでカナリ寒いのが辛いですが痛みは少ないです。基本的には6回でかなりお手入れは楽になり、12回でほぼ完了、18回あれば安心ですね。おすすめは約13回コースでくみ、あとは毛が残り気になる部位だけ追加施術可能なサロンが経済的にやさしいですね。

永久脱毛とうたっていいのは医療脱毛だけと定められており、エステの脱毛は制毛といいますね。結果としては、どちらも黒い毛に反応するというのは同じなのでレーザーでも目に見て黒くない産毛になればもうそれ以上はどうにもできません。産毛でも効果あると言うクリニックやエステはハッキリ言って悪質。脱毛の原理からすると不可能なので良心的なお店は産毛は困難と教えてくれます。エステの光脱毛ではホルモンバランスの関係で出産をするとまた毛が生えてくることがあると言われていますが、元に戻ることはないのでそんなに心配することはないのではないかと思っています。

結論、お金に余裕があり 痛みに強いならレーザー脱毛。節約したいなら3年はかかるけど光脱毛。十分満足のいく結果が得られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mssr_0706さん

2017/11/2013:26:52

>結局サロン脱毛(光脱毛)でも回数を重ねれば医療脱毛と同じ効果が得られるんですか?

医療脱毛と同じ効果は得られません。
光脱毛は、いずれ再発してしまう可能性が高いです。

>全身医療脱毛だと大体5〜8回で全身ツルツルになると聞きました。ですが個人差があるらしいので通い放題(70万)を検討してます。

例えばアリシアクリニックであれば、脱毛し放題で574,400円(税込)で出来ますよ。
ただ店舗数が少ないので、こちらでお近くにあるか探してみてください。

https://zenkoku-datsumo-salon.com/

>結局、サロン脱毛は生えなくなるんですか?

脱毛サロンでも通えばツルツルになります。ただ、永久ではありません。
永久脱毛ができるのは「医療機関だけ」と法律で決められているため、永久脱毛をしたいのなら、脱毛クリニックなどの医療機関一択になります。

>結局、医療脱毛5回とサロン脱毛24回の効果は同じだと思っていいんですか?

上記でもお伝えした通り、同じではありません。
質問者様は永久的に脱毛したい方だと思いますので、医療脱毛をおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。