ここから本文です

こちら着物なのですが、このマークは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1900:16:30

こちら着物なのですが、このマークは何ですか?

家紋,マーク,着物,渡辺星,オリオン座,三ツ星,大阪起源

閲覧数:
255
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2017/11/2523:08:20

家紋のひとつでしょう。
たしか「渡辺星」といい、渡辺姓の方がよく用いておられるとのこと。

ちなみに三つの○は今で言うオリオン座の三つ星だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

徳蘭さん

2017/11/1903:21:40

渡辺星、ですね。大阪起源の出処がわかる家紋のようです。
http://www.mmjp.or.jp/tajimamori/sub10.htm

gar********さん

2017/11/1900:21:16

渡辺星という家紋に見えます。

絽のお着物でしょうか。

her********さん

2017/11/1900:17:10

家紋ですね。