ここから本文です

10歳下に気になっている女性がいます 32歳の会社員をやっております。 後輩...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1908:57:53

10歳下に気になっている女性がいます

32歳の会社員をやっております。

後輩社員で22歳の女性の方で少し気になるので仲良くなりたい方がいます。

あまり感情を表に出さないタイプで、なかなか近づけずにいます。

また、少々言い方がウザいと思うのですが、私は男前でもなんでもないですが、見た目が20代前半で身長が無駄に高いせいか、この歳でもまだ一目惚れなどで告白されることもあります。

意中の周りの女性社員の方には「彼氏ほしいんですよね!」など積極的に仲良くしてくれる方もいるのですが、肝心の意中の方はあまり興味がなさそうというか、いつもポーカーフェイスで話していてもどう思っているのかわかりずらいです・・。

最近は仕事の話題を口実に、軽くラインなども送ったりすることもあるのですが、大体1時間以内には返信があり(むしろ私が携帯を見ないので次の日に返信などもよくありますが・・)いつもとても丁寧で気を使わせてしまってる感じもします。いつも笑顔の顔文字や、かわいらしいスタンプなども送ってくれます。ラインのほうがいくらか明るい感じがします。。

最近事件なども多いので、直接デートとかご飯に誘うのは怖がらせてしまうかなと思い、複数人でご飯などは行ったりしますが、なかなか近づけません。ちょっと久しぶりに他の人が気になっているので、まずは友人として近づきたいのですが、こういうタイプの女性はどんな風に仲良くなれるものなのでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akantay1011さん

2017/11/1911:12:32

自信があるならもう少し自信持ったら?
ラインで話せるなら食事ぐらいどうって
ことないでしょ?
だいたい弱気になると安全策取りたくなるけど彼女みたいなタイプには伝わらんよ、少々引っ張るぐらいじゃないと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1914:30:10

    ご回答ありがとうございます!
    まぁ確かにそうですよね。。自分が恋愛下手で、なかなか付き合うまでいつもいかないので安全地帯のぬるま湯にどっぷり浸かってる感じです。たぶん必死感がないので(良くも悪くも・・)。もう少し様子みてみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkomaki777さん

2017/11/1915:21:49

もう少し、押して見ればどうでしょうか?

2017/11/1910:59:19

なんでそんな中学生みたいな対応?
おかしーだろ
30過ぎた男が、まるで捨てられた子猫を懐かせるみたいにオドオドしてるの?

普通に食事くらい誘えば?
その前に「好きな食べ物」の話しして、彼女が「イタリアン」と言えば「実は俺も!めっちゃ美味しい前あるんだけど、行く?」とかさりげなく誘えばいい

例え彼女が「断れなくて仕方なく来た」としても、
そこであなたが紳士的に彼女を楽しませれば、グッと前進出来るじゃんw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eriko_y_loveさん

2017/11/1909:22:58

信頼できる男の先輩として見られるようになるのがいいでしょう。
仕事を口実にラインするとか、向こうにしたらすごく迷惑だと思います。
それは気を使い丁寧にかわいいスタンプなどで返事するでしょう。
かわいい女性だと思われたくてやっているのではないはずです。
直接デートに誘うのは事件とかより、セクハラに取られるでしょう。
先輩に誘われるのは断りづらいですから。
みんなで食事に行くなどを続け、心を開いてくれるのを待つのがいいように思えました。
一人の女性として、または個人的に近づくと向こうは不安になるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

umathe35さん

2017/11/1909:19:36

もう少し複数人で食べに行くなり遊びに行くなりして打ち解けるようにならないと難しいかも知れませんね。その時に話しかけるなどをしてもっと話すと良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。