ここから本文です

高1女子です。 私は今好きな人がいます。 五月ぐらいからラインするようになって...

eohpe66637さん

2017/11/1909:46:00

高1女子です。
私は今好きな人がいます。
五月ぐらいからラインするようになって、今までずっと毎日ラインしてます。
その人とは、同じクラスで、同じ委員会で、つい最近まで席が隣でした。

クラスでもたくさん話すようになり、テスト期間中は電話してくれて、わざわざ勉強を教えてくれました。
最近のラインでは、彼女がめっちゃ欲しいと私に言ってきました。
これは、脈ありといえますか?
告白したらどうなりますか、?
私は彼の気持ちを知って、付き合いたいです。これからどうすればいいですか?

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmntdwnkwmさん

2017/11/1914:49:26

参考にして頂けたら幸いです。

脈ありだと思いますし、告白の成功率も高いと思いますよ。
ただ彼の気持ちを完全に知るのは難しいかと思います。
なので、気持ちを知ってから告白ではなく、あなた様から告白して、彼の気持ちを知るとうのはいかがでしょうか。

不安から、彼の気持ちを知りたいという
気持ち凄く分かります。
ただ毎日ラインしてて、テスト期間中に電話してくれたということはあなた様に脈ありな可能性は大です。
絶対成功ということはもちろんないですが、ここまでして告白失敗なら、その彼がよほど優しい方なのか、女子に対してそういう感じで接する方なのでしょう。

あと足りないのはあなた様の告白する勇気だけだと私は思っております。
女子から告白してはいけないとルールもないので、心の準備が出来たらあとは進むのみだと思います。

応援しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

askathirdさん

2017/11/1912:28:12

告白は自分からはしない方が良いと思うよ。
基本は男が女の子に告白するのが普通で、女から男に告白すると、告白された男に
有利な立場と無意識にどうしても思う傾向があります。
これ浮気に発展しやすいです。

脈というより両方付き合いたいと思う立場なので、ほぼ確実に99.9%付き合えます。
問題はどうやって男に告白させるかですね。
もうどう見ても付き合える。
男のあなたが勇気を出して告白すれば全ては解決するという状況を作ると良いでしょう。
そして貴女はしょうがないなぁ、(嬉しがって)付き合ってあげようかとツンデレな反応で返事すれば、より長くつきあえるのではないでしょうか。

youaouhuさん

2017/11/1909:48:28

大人より、そういうのを相思相愛って言うんだよ
意地を張っていては恋愛が終わります

nk_101767さん

2017/11/1909:46:42

告白すればいいですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。