ここから本文です

二年前に私から告白して付き合い、半年で分かれてしまった元彼が正直忘れられませ...

yu_ki_mituruさん

2017/11/1910:29:47

二年前に私から告白して付き合い、半年で分かれてしまった元彼が正直忘れられません。

別れた原因はお互いに自由すぎたことでした。

私は自分の言いたいことをいうのが苦手で彼氏の方は遊ぶことを優先していました。
連絡するのも私からがほとんどで、「今、友達と遊んでるからまた今度な」といって付き合っている間、二人で出かけることもなかなかありませんでした。
別れる際はちゃんと話し合って別れることになりましたが、そのときに私は嫌いだから別れるわけじゃない、彼氏の好きなことを邪魔したくないし、友達だったときの方が構ってくれてたんだと正直に話しました。
彼氏の方はそっか、ごめんなって謝罪で別れることになりました。

今でも元彼は彼女もいない状態ですし、共通の友人も含めてですが遊びに誘うと断わられることもありません。

私自身、恋愛経験もほとんどありませんので自分で重いやつなのかなーとか考えてしまい、一歩を踏み出していいのか正直わかりません。

いっそのこと諦めるべきか、勇気を出して告白するべきか、もう少し様子を見てみたほうがいいのか誰か教えていただけませんでしょうか…。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0930sさん

リクエストマッチ

2017/11/1914:01:40

伝えなきゃ何も変わらない、わからないものです。
自分の気持ちをすっきりさせるためには
答えを知ることだから、想いを彼に話してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugichan1126さん

2017/11/1912:05:32

答えがでてますね。

もう一度正直に今の気持ちを伝え、再構築か否かを二人で話するべきに思えます。

ただ、再構築ならばもっと二人の時間を作らなくてはなりません。

友達も大事ですが恋愛も大事なのです。
お互いのライフスタイルを尊重するには、互いにスケジュールを見せあい、会える日を作りましょう。

necoya4649さん

2017/11/1911:45:37

結論出てるよ!
言いたいこと言わなかったことが後悔やな!
背中押してやる!
頑張ってこい!

tkhsithさん

2017/11/1911:39:38

諦めて欲しくないです!
でも、復縁するなら早めの方がいいらしいですよ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。