ここから本文です

先日、同居する義父の49日の法要が終わりました。告別式、49日法要の際に義父が兄...

stock_302さん

2017/11/1912:29:38

先日、同居する義父の49日の法要が終わりました。告別式、49日法要の際に義父が兄と慕っていた友人(住職さん)が来て、善意で読経をあげて頂きました。
遠方から・住職をしているという事もあり、法要後すぐに帰って

しまいました。

私たち夫婦にもとても良くしていただいているのでお礼の手紙を送りたいと思うのですが、私は文才が無く上手くまとまりません。


・式、法要を依頼したのは近所のお寺で、義父の友人(住職さん)は別人です。

是非お知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
546
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2017/11/2214:31:42

夫婦連名で出した方がいいでしょう。(前後の挨拶言葉略)
「このたびは父○○の四十九日法要にお越しくださり、ありがとうございました。ご多用にもかかわらず、お経まであげていただき、心から御礼申し上げます。おもてなしも出来ず失礼致しましたが、父も草葉の陰で喜んでいると思います」。短ければ、このあと身辺の近況など述べて引き延ばす。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。