ここから本文です

ECサイトの更新について 新しい職場で楽天とyahoo通販サイトの更新担当になった...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1912:42:23

ECサイトの更新について

新しい職場で楽天とyahoo通販サイトの更新担当になったのですが、見たところHTMLやCSS・JavaScriptしか使えないようで、凝っている店は楽天GOLDでiframeで表示させて

いるようでした。

皆さん効率よく店舗更新されるために工夫されていることはありますか?
WordPressを入れれば良かったのですが、PHPが使えないようで困っています。

前職でフロントエンドの開発をしていましたのでweb制作の経験はありますが、モールのECサイトは初めてなので教えていただきたいです。

また、ツールでEC-TOOLやEC STATIONなどが導入されていたのですが、他にオススメのツールなどあれば教えていただきたいです。

将来、自社通販サイトを構築予定で、楽天・yahoo・makeshopなどで柔軟に対応できるもので探しています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/11/2516:13:56

楽天はセキュリティの関係でPHPなどのプログラム系は動きません。
正直フロントエンドでの開発経験は、楽天ではあまり役に立たないと思います、残念ながら。
もし自分でサービスが作れるなら、静的なHTMLを出力できる仕組みを作ってそれをFTPで自動アップするという手があります。
たとえば「今注文が入りました」みたいなものを表示しているショップがありますが、それはこうしたサービスを使って静的なHTMLを自動的にアップして実現しています。

ちなみに私は自分専用にイベント用のセールページを出力できるシステムを組んで、自動でアップさせています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

編集あり2017/11/2002:08:17

経験者です。
自分も楽天GOLDでiframeで表示させていました。
時代がすすんで新しい手法がうまれたのですか?
だとしたらわたしも是非勉強させていただきたいです!

回答というより共感という形になってしまい、申し訳ございません(^-^;


追記
自社サイト構築なら、WooCommerceかEC-CUBEはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる