ここから本文です

auでメール拒否設定すると相手がメールした時にはどうなりますか?(双方auです) ...

kao********さん

2008/8/519:08:27

auでメール拒否設定すると相手がメールした時にはどうなりますか?(双方auです)
送信できませんとかなりますか?
送信できた感じになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2008/8/519:39:46

メールの設定で、相手に「送信できません」という旨の「拒否通知メール返信設定」をしてメッセージを送るか、相手には何もメッセージを出さずに普通に送信できたような感じになりますが、実際はあなたにはメールは届かない。という2パターンを自分で設定できますよ☆
携帯のEメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター から設定できるはずです。

相手に拒否したことを知らせたいなら、「拒否通知メール返信設定」をすれば、相手に拒否していることが伝えられます。
でも、注意点もあります。

拒否設定していることを相手に返信すると設定してしまうと、迷惑メールの送信者、なりすましメールの送信者、など予期せぬ第三者にあなたのメールアドレスが知られて悪用されてしまう恐れがあります。
これは、Eメール設定のページにもこのような説明が書いてありますので、一番、無難なのは拒否メールを送らないで相手には何事もなかったかのようにしておくのが良いのかもしれませんね。

設定がめんどうならいっそのことアドレスを変えてしまうという手もありますしね☆

質問した人からのコメント

2008/8/7 11:43:22

感謝 詳しくありがとうございましたo(^-^)o

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる