ここから本文です

最近、車を運転していると無灯火の車を時々見かけます。非常に危険ですが、ライト...

anu3ka_3104さん

2017/11/1915:27:33

最近、車を運転していると無灯火の車を時々見かけます。非常に危険ですが、ライトを点けるともったいないとでも思っているのでしょうか?事故に直結するのに。もっと取締りを強化すべきだとおもいませんか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayk_sir_mskさん

2017/11/1915:33:20

私もよくみます。
私はバイクをよく乗っていますが、
今の時期薄暗くなるのはあっという間で17時なんて真っ暗なのでライト着いてないとちょっと離れたところだともう車の存在に気づかなかったりしますよね。
運転していて気づかないのかないのですかね本当に危険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1919:48:22

昼間なら無灯火は当たり前だろ。お前馬鹿かよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otashrさん

編集あり2017/11/1916:01:33

今の車はメーターのバックライトが常時点灯してるため、暗くなってヘッドライトを点けなくてもメーターが読め、ヘッドライトを点けていると勘違いするのではないでしょうか?それにプラスして街灯もLED等になっていて明るくなっているのも要因かと。
まぁ、雨降りの夜に車線変更しようとしたら無灯火の車が居て、さすがに殺意芽生えましたけど(笑)あれ事故してたら、どちらが過失割合大きいんだろ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/11/1915:32:28

単につけ忘れではないですか?

質問者様はミスしたことない完璧な人間なんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。